ZZR250ホイル塗装とタイヤ交換(リヤ)

気候の変動が大きくて体調がおかしくなりそうですね~(@_@)
前回に続いてリヤホイルも塗装していきます。

古タイヤを外します
IMG_20180819_144423
カインズホームの150mmクランプがあればZZR250の前後タイヤは外せるようです(^^)

洗浄
IMG_20180819_162836
リヤホイルは塗装ハゲも汚れも少なかったです

マスキングしたら塗装開始、、、
IMG_20180821_121950

塗装完了!
IMG_20180825_111420
下地の色が濃いので何度も重ね塗りしたな~

荷締めバンドでのタイヤ組みに再挑戦!
IMG_20180825_115816
今回は荷締めバンドの本数を倍の10本にして無事成功♪
ホイル上のリムガードが大活躍!これ便利だわ(しんぢサンありがと!)
モーションプロのリムシールド2これ薄くて狭いところに差し込みやすいので作業がやりやすかった。これはイイわ~ 


モーションプロ リムシールド2

ビード上げるのに一苦労
IMG_20180825_124633
4キロいれても全然上がらなくて何度もやり直した
ハンドポンプじゃ限界、コンプレッサー欲しいなー

出来上がり~
IMG_20180825_152301
苦労したからかカッコよく見える!(?)

ついでにFブレーキパッド交換も
IMG_20180826_124308

パッドはNTB製にしました
IMG_20180826_130524
安くて品質も安心

これで一年がかりのZZR250のリフレッシュ作業は完了かな
次はラジエターホース類と燃料ホースを新しくするぞ(終わってない!)

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製