井桁つくった

タイヤ交換用井桁を作りました。

参考にしたのはモトメンテナンスさんのタイヤ交換用井桁

あると便利なタイヤ交換用井桁!これなら安定した作業ができます。
http://www.bikebros.co.jp/info/shopping/igeta/

組み立て式でコンパクトに収納できるのはいいですね~欲しい♪
igeta_01
このサイズを参考に作っていきます。

廃材を利用して作ってみた!
ささっと組んでニス塗って仕上げ(釘固定なので分解不可)
IMG_20180825_111134
よく見ると歪んでる、、、ボロいし汚い、、、

ZZR250のホイルを置いてみた
IMG_20180825_111420
サイズはぴったし!いい感じです

使ってみると古タイヤを下に置くよりも安定してタイヤ交換が出来ます。
これでタイヤ交換が捗るはず!

かさばるけど便利な道具が増えました(^o^)v

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製