見たよ♪ リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ - 8月 30, 2003 トライアルのアマ競技は見るの初めてなんで楽しみ!ルールは(1)<IN>から入って<OUT>から抜ける(2)マーカーをはみ出さないで走る(3)持ち点5点で足をつくたび-1、Egストップで0こんな感じ(だと思った)セクションは街中にあったり山奥にあったりで移動しての観戦でした。スクーターでの林道走行は恐怖だよなあ。写真は夕食の場所。|∧_∧|・ω・`) OK牧場!|o■o|―u' リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
ZZR250イグニッションコイルをバッ直 - 1月 09, 2019 食べて寝て~の繰り返しぜったい太ってるナ(^^; バッテリーからIGコイルへダイレクトに電源を供給するダイレクトイグニッションをZZR250でテストします。IGコイルにリレーを追加して電気のロスを減らしてエンジン快調!!の予定です。 ■計測 まずは現状の電圧を計測します イグニッションON(エンジン停止時) バッテリー電圧 12.5V Photo Embed by Google Photos コイル電圧 11.5V Photo Embed by Google Photos 約1Vのロスがあるようです。 ■材料 (1)リレー (2)ヒューズホルダー(10A) (3)ケーブル・コネクター類・その他 費用は1500円くらいだったかナ? リレーはパナソニックACA12135 [PDF]車載用リレー 小型、軽量、カプラーサイズの車載用パワーリレーhttp://www.ltxhid.com/electronic_parts_date/ACA12135.pdf 端子の色が変えてあるのでわかりやすかった 久しぶりに横浜のアキバ「エジソンプラザ」に行ってみたよ! ■ケーブル製作 コードの太さは1.25SQを選択、少しでも抵抗を減らしたいのでカシメ部分はすべてハンダを流しておきました Photo Embed by Google Photos バッテリー~リレー間のケーブルにヒューズを置きました。 擦れ防止に網組チューブに入れ対策、他のケーブルも同様に作ります。 ■取り付け リレーはイグニッションコイルのボルトに固定しました。 Photo Embed by Google Photos 結線するとこんな感じになりました Photo Embed by Google Photos ゴチャゴチャしているので後で整理します(^^; 【注意点】 キルSWが無効にならないよう配線してください! ETC電源 からバイパスしようとしたらキルSWが無効になるトコロでした(。>﹏<。) バラしたついでに錆止め処理 Photo Embed by Google Photos 錆の上から塗れるので便利♪CL50レストアで大活躍 ■インプレ 近所を試乗してきま Read more »
CRM250ARのキャブレターについて - 2月 11, 2007 スロットルポジションセンサーの固定化 とコントロールデバイス撤去について行った事柄をまとめてみました。 【項目】 ・スロットルポジションセンサーを戻した ・コントロールデバイス撤去 ■スロットルポジションセンサー PWKに換装予定でTPSを無効化してみたがエンジンレスポンスが悪くなったので復活させました。進角制御されていると回転上昇がスムーズなのは感心します、ホンダすごいよ! キャブレター換装の決心が鈍ってきましたヨ(^^; ■キャブレターのコントロールデバイス TPSは復帰しましたがアイドリング付近の動作(アクセルオフ時の挙動が不安定)が気になるので制御ハードを撤去してみることにします。ホースが多く複雑なので写真も多め(復旧できないと困るので) デバイスは”アイドルコントロールソレノイド”&”スローエアジェットソレノイド”の2点。それぞれダイヤフラムとスロージェット&インマニにエアクリーナーからの通気を制御しています。 エアクリーナにつながっているのがコントロールデバイス 反対側、ドレンホースの上に見えるホースがスロージェットに通気しています こンな感じに接続されています、右画面外に伸びたホース(ワンウェイ)がインマニに向かいます ダイヤフラムも外します、アイドリングスクリューも機能しなくなったので撤去 その他にエアクリーナー加工とスロージェット&インマニのホースを目止め アイドリングスクリューを新設しないとダメだ。 上手く使えれば良いのですが(^^ ■サイドスタンド タイヤを17インチ化して XR250モタードのスタンドに交換 しましたが短く車体が傾きすぎて不満でした。 そこでゆうにさんのXR250のノーマルスタンドとXRモタードスタンドを交換していただきました。 ゆうにサンありがとうございました♪ CRM250ARとXR250のスタンドを比較、サイドスタンドスプリングは同じものが使えました。 > CRM250ARノーマルとXR250モタードのスタンド比較 17インチ化+車高下げ(3cm)の状態ではXR250のスタンドが相性が良いかもしれません。 Read more »
アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換 - 3月 12, 2019 アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換しました。 冬タイヤ交換時に発見してしまったホイル内のグリス飛び散り やはりトライブシャフトブーツが破れていました(>_<) 裂けたドライブシャフトブーツ Photo Embed by Google Photos グロい! ホイルハウスの汚れがなければチェックしなかったなーあぶない モノタロウで部品検索します スズキ アルト 660 DOHC ドライブシャフトブーツの純正番号は44119-58J01ですが今回は社外の分割式ブーツを使用します。 注文したのはミヤコM-532GT ほかにも 他社参考品番(ランチャック) 01-031LA 他社参考品番(オーレッグ) OJ-002GK 他社参考品番(スピージー) BAC-MZ06R など互換性があるようです。 ミヤコM-532GTのパッケージ Photo Embed by Google Photos 構成内容もパッケージ写真の通り ■作業開始 ホイルを外して古いドライブシャフトブーツをカッターなどで切断して取り除く Photo Embed by Google Photos 苦労するかと思ったけどカッターであっさり切れました。 ブーツ内のグリスで汚れますので軍手必須! 新しいドライブシャフトブーツを取り付けます Photo Embed by Google Photos 分割式ブーツ グリスを撮影するの忘れてた(^^; ドライブシャフトの軸をグリスアップ Photo Embed by Google Photos グリスを塗った後、ブーツに触れないようカバーします ドライブシャフトに分割式ブーツを通して分割部を接着剤で張り合わせて両端を付属のバンドで固定したら完成です。 Photo Embed by Google Photos 完成~分割線が見えます これは簡単かも!? 次は反対側のドライブシャフトブーツもやってあげよう♪ Read more »
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