バイクの日

8月19日 晴れ
今日はバイクの日!汲み豆腐を食べに箱根に行きました♪

■混雑~
平日なのに箱根は渋滞・・・ターンパイク入り口で写真を撮ってたらクルマがたくさん来たので箱根新道を上がり椿ラインを往復。
DSC00630.JPG

椿ライン、涼しかったのですよ~
DSC00632.JPG
ちなみに芦ノ湖スカイラインは土砂崩れで通行止めでした。

■汲み豆腐
やっぱりウマーイ!シチューパンは行列が出来ていたがこちらはガラガラ、もっと評価されてもイイんじゃないかしら?帰りに渡邊ベーカリーでビーフカレーパン&夏野菜カレーパンを購入
DSC00635.JPG

■パイロットパワー
ノーマルタイヤに比べてより三角形になっているので倒れ込みが早いです!タイヤのおかげでM900に近い軽快さになり走るのがより楽しくなります。車体とのマッチングが抜群ですヨ~
DSC00634.JPG

■メンテナンス費用
某ヤフー掲示板で話題になってたメンテナンス費用、そろそろ1万キロなので雑誌でよく見るお店TIO(ティオ)へ相談に行ってきた。んで結論は・・・

 ・1万キロ点検 ... 約¥12000+部品代
  これだけ!?

「4stは丈夫ですから不具合が出てからでいいですよ」と話されていました。大事なのは日頃の整備(オイル&タイミングベルトは大事)でバルブシートのカーボンは時々エンジンを回してトバしてくださいとのこと。神経質にならずに大事に乗ってくださいとのこと。ちょっとホッとしましたよ~♪
またモト・ギャルソンでも言われましたがバラして組みなおすとやはり調子は良くなるようです。

 ・EG組みなおし ... 工賃¥80000+部品¥70000
  かなり変化するようで体感できるそうです。

店員さんが親切でよかったです~社長(ボス)に会いたかったけど残念!

近所のドカ屋(?)さん
TIO(ティオ)
スタンホープ

■洗車
西湘バイパスで潮風にさらされたんで洗車しにいきました、バイクの日なので感謝を込めて色んなところをゴシゴシを磨いたりして。今時の最新バイクと違いシンプルなパイプフレームとスカスカな空冷エンジン!ん~ちょっとカワイイぞぉ♪
DSC00638.JPG
きれいだよ!俺モン
俺モンきれいだよ!

■自分の限界
アサレンで思ったのは「あぁ、これ以上速く走れない・・・」バイク自体はもっと速く走れるように出来ているけど私自身が追いついていない。そしてピーク近くを回り続けるエンジン音を聞いて「こんだけ回すならマルチでもいいんじゃないか?」って疑問。
もっと楽しく走りたいと思う!もっと上手くなりたい!

■残念!
エトウ氏本日より免停・・・が、がぉ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製