メンテナンス日

しんぢサンからバイクメンテのお誘い。
翌日21日はDUNLOP杯第4戦なので丁度いい。
DCP_4627
やったことは
・フルード交換
・Rホイル交換(18→17へ)
・Rスプロケ(44T→42T)
・チェーンオイル(K堀さんサンクス!)
・メーター修理
・バルブ交換
フルード交換はしんぢサンも納得の効果、これもK堀さんのアドバイスなのですが(^_^; ヘタにパーツを交換するよりも効果があります。Rスプロケは歯数を落としました、オフ走行よりシフト操作を少なくするようにと考えました。

■デジタルメータ
タコメータとニュートラルランプが断線していたのを修理、可動部なので注意が必要なのはわかっていたけど思った以上に壊れました。
オイル警告灯と水温系についてLED対応のプランが出来つつあります、ここのセンサーは単純なON/OFFでないので面倒です。リレー回路風の何かを組み込みするつもり。
SYNAPSEスピードメーターのワイヤセンサーのキャップが出来たようです、すでに購入されている方はメールすれば送ってもらえるようなのでぜひ!この調子でセンサーにボルト孔かステーを取り付けてくれるとイイと思いますが(^_^;

■バルブ交換
モンスターもバルブを交換する、白色タイプの明るいヤツ(NAPSで2っ¥999)交換はライト下の+ボルトのみなので簡単。ついでにダートスコートで洗車。
DCP_4631
モンスターに履いているPパワーが手で押せるほど柔らかいので空気圧を計測してみると2.3kpaと前回と同じ数値。このタイヤは夏場柔らかくなるのかな?

■ほったらかし温泉
夕方にはメンテも終了して「ちょっと走ろう」と話がまとまる。トキワでうなぎ食べてほったらかし温泉に入るという道程、出発は19:00すぎ。ara氏と待ち合わせて3人で走ります。
DCP_4639
時間的にうなぎは断念し温泉を目指し久しぶりに中央道を走る。メンテで調子が良いのかしんぢサンが飛ばす!勝沼ICまで背中すら見ることが出来ませんでした。温泉に21:00過ぎ到着。
ほったらかし温泉は夜景がキレイでした、もっとのんびり浸かっていたかった。
風呂上りにファミレスに入りまたもバカ話、この時点で翌日のジムカーナ大会のことすっかり忘れています。
帰宅は3:00過ぎ、明日のジムカーナ大会は大丈夫なのか!?


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製