田舎



祖母が他界したので田舎へ行ってきました。
出発が遅くなり最後に顔を見ることは出来なかったのが悔やまれる。
葬儀の習慣の違いなどに不満はあるが何事も経験。
それに自分の元気な姿を親族に見せられたのは良かったことだ。

■前沢牛
葬儀日程の都合で時間があったので前沢牛を探しに行ってきた、目的は前沢牛のにぎり(^^;
それを親戚の人たちに話したら皆も行くと…皆さん80歳を越えるお年寄りばかりなのにタフすぎです。
お店は見つかったのですが開店時間が遅いので断念し、牧場生産直売店でお肉を買うことに。
大勢のお年寄りがお肉屋さんに居る様子はちょっと面白かった♪

葬儀は法事で締め、その時背後から乱暴だが満足げな口調のお婆ちゃんの声が聞こえたような。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製