更新止まっていました(^^;

キャブレターの洗浄&アイドルアジャスター追加をしてからエンジンの調子が悪かったのデス。
原因がハッキリしたら報告する予定でしたが…

取り付けた当初の症状は「ガソリン漏れ」「空け始めでボコつく」の2点
ガソリン漏れはオーバーフローかと思ったらフロートチャンバーのボルト緩みが原因!結構なトルクが必要かも
空け始めのボコつきは最初アクセルをあけないとエンジンが始動しないことからスローだと予測し分解したところスローは通気している様子?何度かバラしたり組んだりしてたら直りました<ホントか!?
マグレで直ったのですっきりしない!私にはまだまだ難しかったのカモ(^_^)

花粉症でツーリングにも行く気になれず次回も整備ネタっぽいですヨ
たぶんスプリングやります。
同じバネでも短いと硬くなるってホント?試してみよう♪

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製