ZZR250イグニッションコイルをバッ直
食べて寝て~の繰り返しぜったい太ってるナ(^^; バッテリーからIGコイルへダイレクトに電源を供給するダイレクトイグニッションをZZR250でテストします。IGコイルにリレーを追加して電気のロスを減らしてエンジン快調!!の予定です。 ■計測 まずは現状の電圧を計測します イグニッションON(エンジン停止時) バッテリー電圧 12.5V Photo Embed by Google Photos コイル電圧 11.5V Photo Embed by Google Photos 約1Vのロスがあるようです。 ■材料 (1)リレー (2)ヒューズホルダー(10A) (3)ケーブル・コネクター類・その他 費用は1500円くらいだったかナ? リレーはパナソニックACA12135 [PDF]車載用リレー 小型、軽量、カプラーサイズの車載用パワーリレーhttp://www.ltxhid.com/electronic_parts_date/ACA12135.pdf 端子の色が変えてあるのでわかりやすかった 久しぶりに横浜のアキバ「エジソンプラザ」に行ってみたよ! ■ケーブル製作 コードの太さは1.25SQを選択、少しでも抵抗を減らしたいのでカシメ部分はすべてハンダを流しておきました Photo Embed by Google Photos バッテリー~リレー間のケーブルにヒューズを置きました。 擦れ防止に網組チューブに入れ対策、他のケーブルも同様に作ります。 ■取り付け リレーはイグニッションコイルのボルトに固定しました。 Photo Embed by Google Photos 結線するとこんな感じになりました Photo Embed by Google Photos ゴチャゴチャしているので後で整理します(^^; 【注意点】 キルSWが無効にならないよう配線してください! ETC電源 からバイパスしようとしたらキルSWが無効になるトコロでした(。>﹏<。) バラしたついでに錆止め処理 Photo Embed by Google Photos 錆の上から塗れるので便利♪CL50レストアで大活躍 ■インプレ 近所を試乗してきま
コメント
早期復活お待ちしております。
をだいじに。
お世話になりっぱなしでスミマセンですm(_ _)m感謝!
皆さんに置いていかれる気がして少し焦りますがリハビリまで十分に行って出来るだけ早く復帰したいと思っています。
そのころはアノGSX-R1100Wも動いていそうですね♪
あ、整備は出来るカモなのでご一緒できれば(*^_^*)
足の甲が2倍くらい腫れ上がったのを見て人体の神秘を感じてしまったヨ~
なにより、一刻も速く完治される事を
お祈りしております。
無理をせず、十分に体を休め、御自愛下さいね。
グラール太陽系ではお世話になっておりますm(_ _)m
うちのPS2がウンともスンとも言わなくなってしまいました…
>一体、何が起こって・・・
数年前の美衣さんと同じような経験をしました(^^
公道ではなく練習のウォームアップで装備はしっかりしていたのですがダラけた姿勢での運転中に転倒しました(^_^;)恥ずかしい
速度は出ていなかったのでバイクは無事ですが打ち所が悪かったようです。トホ
今のところ全治3ヶ月とのコトなのでしっかり治したいと思います!
>無理をせず、十分に体を休め、御自愛下さいね。
ありがとうございます!焦らず無理せずですね♪
しばらくは松葉杖のテクニック(あるのか!?)などをネタにしていこうかと考えています(^o^)/