自転車

サイクルベースあさひのアルブレイズを買いました。


比較検討していたのはブリジストンのスニーカーライト

ハンドル周りやフレームの好みはブリジストンでしたがカタログスペック(重量・ギア)と価格でアルブレイズにしました。スニーカーライトが店舗に置いていなかったのも大きいです。

■アルブレイズ
この自転車は重量10.8kgと軽量な折りたたみ自転車、前後ホイルサイズが異なる(F16/R20)のでFDB166などの前後16インチモデルよりも前に進んでくれそうです。
購入した車両は「ぶろぐ・で・あさひ」で紹介されていた内容と若干仕様が異なっていました。

異なる点
・変速機が8段→6段へ
・ペダルが折りたたみ式でなくなった

購入時に装備したもの
・ヘッドライト
・ワイヤー錠
・サドル盗難防止ワイヤー
・パンク防止剤
・RAMアダプター(mio168用)
サイクルメイト(自転車保障)も加入するとMTBが買える金額に(^^)
これから色々なトコロを走りに行こうと思う。

下調べをしていて趣味として自転車は敷居が高いと感じた。バイクよりも高い自転車はざらにあるし店に行っても何を聞けばいいかもサッパリ(>_<)
もう少し専門用語を覚えねば!



コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製