ジムカーナトレーニング

天気良し気温も高く暖かい日。

寝坊&荷造りに手間取り現地に着いたのは10時前。
今日は気温が高いからかフリーライドも練習会も参加人数が多かった。(特にフリーライド)
練習会はノービスとシードの二つに分けて30分毎の走行。

■課題
・前後ブレーキのカーブ中のコントロール
・フォーム矯正

■練習
急いで着替えて走り始めます、空気圧はF2.0/R2.3でスタート。
1走目
タイヤが青くてカチカチな部分があったので注意しながら2速ホールドで走行。エアクリーナーのインレットダクトを外したら低回転のツキが良くなったので2速でもソコソコ走る。

2走目
出来るだけ1速で回転上げて走る、コース外周の直線以外は1速ホールド。偶然に土屋さん(XR650R)としげるのすけサン(GSF750)に挟まれるカタチになる。
XR650R速い!グングン離れていきます。チラと後を見るとGSFがピッタリ後に!それどころか後続が私で詰まっています…_| ̄|○

3~4走目
カーブが遅いのでアクセルを開けるタイミングを意識して走る、ラフなのか時折グリップしない。もっとスムーズにアクセルを開けるか車体を立てるべきか。
またも走行順が2走目と同じになる。「今度は負けない!」と思っていたが、またも渋滞を作ってしまう。

J( 'ー`)し ごめんね。おそくて、ごめんね

もっと頑張らねば!

■知り合い
練習会に参加するようになり知り合いが少しずつ増えてきました。

しげるのすけサン(GSF750)
冷静で面白い!細かい走りが上手いので勉強になります。雪景色画像サンクスです。
inutさん(CB400SF)
気配りで犬好き、色々楽しい話をありがとうございます。HNの呼び名は犬Tでいいんですよね?(^^
土屋サン(XR650R)
オフでもダイナミックな走りをしそうなアクセル開度!相模川あたりでオフ練もやりたいですね。

今後もヨロシクお願いしますm(_ _)m

参加するたびに人数が増えていく練習会は、職場の先輩に連れていかれた頃のオフロード草レースに雰囲気が似ています。帰り際の保安部品を戻し荷物を積みながら世間話をするのってチョットした楽しみだったり(^^)

■メモ
・カーブでの速度不足、どの部分(1次旋回/2次旋回)が一番悪いのか。
・タイヤもうじき終わる、交換しないと。
・荷物多すぎ。ツナギが入っていたとしても多すぎ!これからは荷物を減らす努力もせねば。
・フルードをDOT5.1に変えてタッチが良かったが最後は(少しだけ)フニャとした感触に、でも前よりもイイ!次もDOT5.1にしよう。

話が盛り上がって写真を撮るのを忘れた。

コメント

inut さんのコメント…
たけぞぉさん(CRM250)
数々の悪い事をしてきた悪い人。転倒したら皆で指差せばいいんですよね?(^^
昨日はお疲れ様でした。
しげるのすけ さんのコメント…
たけぞぉさん、inutさん、
昨日はお疲れさまでした。私は筋肉痛です。
雪景色なかなかきれいでしょ?(^^
たけぞぉ さんのコメント…
inutさま & しげるのすけサマ
お疲れ様でした!楽しかったです。
inutさま
>数々の悪い事をしてきた悪い人。
あはは♪何を仰るのやら(  ̄ー ̄)
ヘンなコト言うのね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しげるのすけサマ
>雪景色なかなかきれいでしょ?(^^
綺麗でしたよ~
アレって見る限り結構な高台ではないですか?
また練習会で!
mokko_009 さんの投稿…
以前シナプスのデジタルメーターについて
書き込みをした者です。
1/29の練習会、ワタシはエイプでフリー
ライドの方に参加しておりました。
昼にジムカーナコースを30分間走った
んですが、見事にコケました^^;
赤いモンスターを見かけましたが、
もしかして管理人様?
たけぞぉ さんのコメント…
mokko_009さま
覚えていますよ♪(^o^)/
メーターの調子はドウですか?APEだとぴったりでしょうね~見て見たい。
フリーライドは楽しめましたか?
>赤いモンスターを見かけましたが、
それは別の人です~その方は上手いですよね。
私はCRM250で練習会に出ていました。
今度、メーターの見せあいっこしましょう♪
ステーとか興味津々ですよン。

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製