ECU

しんぢサンとナップスへ行ってきました。
バイク屋で会ったXJRの人がいてビックリ!世間が狭いのか私達の行動範囲が決まっているのか(^_^;

■壊れたECU
先日ジャンクで購入したECUを試してみました。
ARCケーブルの動作は確認していないのですが乗ってみた印象でどうも壊れている様子。
交換直後は「お!パワー出てる?」と思ったのですがチカラの盛り上がり方がいつもと違い2段変速のような加速。しかも排気音がうるさくなりARCバルブが固着したときと同じ症状、2000~4000rpm付近がスカスカで扱いにくい。
ジャンクのECUは諦めます、トホ(T_T)

■レブリミット
メーターを変えてタコメーターがあるのでエンジンを目一杯回してみました、そこでちょっと疑問に感じたこと。
CRM250ARは、カタログでは40PSを8000rpmで発生する。確かに私の車両も8000rpmまで回るのですが回転上昇が8700rpm位で終わってしまいます。実用に問題は無いけどピークからリミットまで700prmしか無いのですね、もっと回るものかと思っていて意外な結果になりました。
ちなみにM900('00)は8250prmでピーク発生で点火カットは9000rpmくらいでした、M1000は春になったら確認してみよう。

エアクリーナーBOXを加工する前に下見、ECUが邪魔で上面の穴あけは難しそう。


コメント

とす さんの投稿…
たけぞうぉさん、あけましておめでとこざいます。
ことしも茂木で・・・伊豆で・・・会いましょう!
といいつつ、最近腰がやばいです。特に車で長距離
走った後や、長時間散歩したときなどひどいです。バイク乗っているとぜ~んぜん問題ないんですがね~。
あっ、去年は林道も行ってない・・・やばい。友人が年末にDRZ400買ったから凍る前に爆走してくっかな・・・。
たけぞぉ さんのコメント…
TOSサマ
あけましておめでとうございます!
腰はキツいですね、お大事にしてください。
ぜひ今年もモテギやツーリングで、あとキャンプツーやりましょう。
林道楽しそうですね。伊豆・箱根でお勧めルートがあれば教えてくださ~い♪
とす さんのコメント…
125だと、ちょっと伊豆箱根は遠くて、数年前Djebel250所有時に一度だけ伊豆に行ったときの感想だと、有名どころはほとんどゲート封鎖でした。で、私が走ったのは達磨山林道の支線です。結構数が多く、種々の路面があって楽しめました。地図に載っていないルートを探す旅というのも楽しいです。
尚、うちの近所まで来られるなら、色々静岡県中部の林道はお案内できますよ♪
たけぞぉ さんのコメント…
��OSさま
ありがとうございます♪
暖かくなったらTOSさんの近所まで伺いたいと思います。
当方ロードタイヤなのでアタック系の走りは無理ですが(^^;
よろしくおねがいします。

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製