挨拶

寒い!ストーブつけても室温上がらない。
それでも日中は風が無く日が出ていると寒さも和らぐ。

■凍っています
(寒さで)早起きしたのでゴミだしついでに近所の神社まで散歩、寒いとは思っていたが見事な氷が出来ていました。
DCP_4785
見事にカチンコチンのぶ厚い氷

■新年の挨拶
夜はしんぢサンがGSF1200のオイル漏れの件を相談しバイク屋へ行くので同行した。そして夜の部の常連(このバイク屋は交代制)と世間話、みなさん知識が豊富で(バカ話を含めて)勉強になります。
 ・キャブレターのコト
 ・バブル期のHONDA車の品質は良い
 ・「どちらがバカか(相手に)教えてやる」
は特に印象に残った。
常連さんのバイクが入っていたので見せてもらいました、10年以上も昔の車両でメーターも1回転しているのに程度が良い。アフターパーツも少ない車両なのにかなり手が入っています、音を聞いただけでも普通の車両で無いのがわかるのがスゴい!おそらく私のM1000よりも馬力のある中型車両だ。
心配だったネコは歩けるようになったようで安心♪

■GSFのハンドル
しんぢサンがお店にあったGSF750のハンドルに交換。GSF1200のノーマルハンドル形状は「高めで絞りきつめ」なので上体を起こして脇が自然に閉まる、GSF750のハンドルは1200と比べ2cmほど低く絞りが少なめ全長は合わせたカンジでは同じ。乗ってみたらポジションは良い感じ、ハンドル幅が狭く感じるが低くてカッコいい!心配なのは低速でFタイヤの切れ込み時かナ?>しんぢサマ

帰りは3時過ぎ、路面が心配でゆっくりと帰宅。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製