安全運転講習

曇り涼しい気候で過ごしやすい。
チンハリ氏と安全運転講習に参加しました。
今回は初めて受講される方が多いのか1班が一番人数が多かったです。

受講内容
・千鳥バランス
・目標制動
・急制動
・スラローム
やはり目標制動は難しい!でも先日の練習での成果か安定感が増したような感じがしました。
Dsc00009
後半のコーススラロームでは指導員の方が「安全に走るためにはですね~」と言いながら実践的なことを教えてくださりました、この方もどこかで見たことがあるような気がします。
いつも熱心な指導ありがとうございます!

講習終わりに同じ班の人たちと講習内容(反省会?)について話す。皆さんホントにまじめに受講されています、この雰囲気の良さは気持ちがいいです。

桶川のフリーライドで一緒だったZRXの方と挨拶、これからも二俣川&桶川などでもよろしくお願いしますネm(_ _)m

■食事
昼食&晩飯を食べるのにバイクを走らせる、うなぎ&ラーメンの旅。
体調の都合でどちらも全部食べきることは出来なかったケド、美味しかったのですよ~
Dsc00012
昼食時に「大型バイクは不要か?」という話になる、難しいテーマ。「法規走行&実用度だけ考えると250ccスクーターがベスト」と言ってみたが移動手段としか考えられないのはドウかと反省。

「モンスターもCRM250も航続距離や積載性を考えると実用車と考え難いなァ~」と走りながら思った。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製