迷いツーリング

関東も入梅の時期、曇りなら全然OK!
しんぢサンとツーリング、予定経路は道志~富士のお好み焼きルート、車両はCRM250Rで出発(モンスターのスプロケ交換を終えていなかった)

道志道はのんびりと景観を楽しむには最適な道ですが、今回はクルマが多くて走ると疲れました(^^;
Dsc00015
24号ここで動画(後方撮影)テスト

道志道を抜け予定通りに河口湖方面へ向かうがクルマが多いのでお好み焼きを断念しうどんの店「彩花」で昼食。久しぶりに冷やしうどん、やっぱり美味しい!うどんの食感がいいです♪
食後だらだらとした道程を検討しルート変更、奥多摩方向へ
Dsc00017
御坂峠は初めてでしたが景色が良かった(路面は悪かったケド)山は緑色が増して夏が近いと感じさせますよ~
411号を目指して走っていきましたが迷子に(^^; 同じような景色をグルグルまわってました。
無事に大菩薩峠を抜け小菅~道志と戻るいつものルート。
��時前には246号に出ていたのだけど渋滞を嫌って早めに夕食、6時間も食事(雑談)に!
次は箱根(~伊豆)か奥多摩かな?

■動画撮影
走行会が近いのでテストを行い判明したこと。
・後方撮影は難しい
フェンダー固定なのでRサスストロークのせいでカメラ固定の角度もいまいち決められません、ブレーキや加速で画面が上下する(特に下り)し観ていて酔いそうです。
・衝撃に注意
道路はサーキットと違い路面状況が均一ではないのでギャップなどでの衝撃からカメラを守らないとダメ、今回バイクに直固定したところカメラが誤動作しました、固定時には衝撃を緩衝する素材を挟むと良いです。
Mol00b
車間距離を考慮してあらかじめズームしておくのもイイかもです。
Mol003
後方撮影はこンな感じ。

■大きいバイク
前に「大型バイクは必要か?」で250ccスクーターで十分と書いたけど考えが変わった、今回のように1200ccと250ccでは一緒に走るのは難し~い!1000cc近い差があるので当たり前かもしれませんが(^^;
信号のある街中だけなら変わらないかもしれないがアクセル開閉の多い峠道では加速の差が出てしまう。
う、運転技術の差もありますが…_| ̄|○ウウッ


コメント

ゆうに さんのコメント…
たけぞぉさん見かけました!多分(ぇ
土曜日の夜の12時過ぎに座間あたりを
横浜方面に246走ってませんでした?
すれ違ってどっかで見たことあるようなCRMが・・・
と思ってたのですよ
たけぞぉ さんのコメント…
ゆうにサマ
すごい偶然!びっくりです~
>横浜方面に246走ってませんでした?
間違いなく私だと思います(^^;
帰り道だったのでダラけた姿を見られたと思うと恥ずかし~い。
皆さんでツーリングしたいですネ♪

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製