スポーツランド山梨

雨のち曇り
2chサーキットスレ走行会に参加してきました。
横浜からSLYまでは約120kmの微妙な距離、FISCOの方が近いけどコースはSLYの方が面白かったです。
現地ではジムカーナで一緒だった inutさん&しげるのすけサンとお会いできました。
写真は間違えてマクロ撮影になっておりロクな画像がありませんでした…とほ

流れはこンな感じ

■受付
4回目の開催だけあって慣れた感じでスムーズに行われています。エントリーネームをハンドル名にしてしまったのでリアルで「たけぞぉです」と言うことになったのはちょっと恥ずかしかった(*^_^*)
Dsc00030
早朝のパドック、まだ小雨が降っています。

■車検
しっかりとチェックされます。結構自信があったのですがEG背面を見られてチェーンオイルの残りを拭き取るように指摘されました。

■ブリーフィング
皆さんオフ慣れしているのか和やかなムードで進行、質問もしやすい雰囲気でしたよ。

■走行
初走行でドキドキ、思った以上にアップダウンがありホントに峠道のようです。このコースはコース幅も並でホームストレートがかなりの上り勾配なので大排気量有利な印象、最終コーナーはカントがついているのですが路面が所々削り取ったように荒れておりグリップを確保できるラインを選ばねばなりません。
私は1~3本目までは小雨のため55秒前後での走行、4本目は路面も乾いてきたので45秒台が出たようです、あと2秒くらいは詰められそうな予感?

■マーシャル
普段は体験できない旗振りに挑戦、参加者が持ち回りで行います。私は第1コーナーと最終コーナーでやってみました。旗は黄旗&赤旗が用意されていましたが今回は転倒車が出た時点で赤旗なので実質振るのは赤旗のみ。(スタート直後は黄旗、走行終了で赤旗でした)
貴重な体験で興味深かったです。
Dsc00035
第1コーナーのマーシャルからの風景

■じゃんけん大会
景品がバイク乗りのコトが分かっているチョイスでイイ!「GLUGLU」「ワイヤーツイスター」「脊髄パッド」のどれかは欲しかったのですが…私はじゃんけん弱いなァ。

��chのイベントなのでドキドキしていましたが思った以上にしっかりして安心しました、ネットも普及し今後このような草の根イベントが増えてくるんでしょうね。でもそれ以上にメーカーやショップは売るだけでなく走る機会を提供すべきだと思った。
ホントに主催者&スタッフの方々ご苦労様でしたm(_ _)m
それに参加する人たちの雰囲気も良くて気持ちの良いイベントでした。皆さん社交性があり気さくに話しかけてくれるのでソロで参加しても不安は無いと思われます、オフミとか参加する人たちはやはり行動力と社交性は高いですね。
次回も参加するぞ!

残ったお弁当をもらって帰りビールで晩酌のお供に、ごぼうのゴマ和えが美味かった♪

コメント

inut さんのコメント…
第5回走行会は7月頭に受付開始のようなので本スレも要チェックですよ~。
個人的にはドカモンで走るたけぞぉさんは見た事が無いので第5回はドカモンでのエントリーをリクエスト。
たけぞぉ さんのコメント…
inutサマ
お疲れ様でした!面白かったですね。
第5回の申し込みは7月からですか~楽しみです。
>第5回はドカモンでのエントリーをリクエスト。
あはは、しげるのすけサンにも言われましたw
knight さんのコメント…
遅ればせながらお疲れ様でした。
え?なんでここ知ってるのかって?
リファラみてたどり着きましたw
たけぞぉ さんのコメント…
knightさま
お疲れ様でした♪
雰囲気の良い走行会で楽しかったです。
幹事さまに感謝なのです。
>リファラみてたどり着きましたw
あわわ、リンク勝手にしてスミマセン m(_ _)m
勝手ついでに knightさんのホムペにリンクさせてもらいました(^^;
ビーチの走行会(4/23)で一緒だったのですね。
今後もよろしくお願いします~

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製