相模湖ジムカーナ練習会

曇り気温も高くなく走るのに良い気候。
しげるのすけサンと一緒に相模湖ジムカーナ練習会に参加しました。
相模湖ピクニックランド第3駐車場を貸切って、コーススラローム&8の字x3が設定されていました。
少し残念だったのは駐車場の路面が予想より悪かったコト、砂が浮いていたり雑草が生えているトコロがあったりし目一杯スペースを使えなかったこと。それでも12人では十分すぎるサイズなのですが(^^;
Dsc00149
広い敷地を12人で走るので時間によってガラガラ!贅沢な練習会でした。

■人との比較
人数も少ないので午後になるとコース上はガラガラ。しげるのすけサンにお願いしてトレイン走行をすることに、いつもタイム比が上の走りを見て学ぶチャンス!なのです。
何度か前後を入れ替えて走行、うむむカーブへの進入速度が違う気がしますよ…Rに関係なく差がついてしまう。
もっと練習しないとダワ!

16時に皆で片づけして撤収~一日気持ちよく走れました。
次回10月29日(日)も参加しよっと♪

コメント

とんぼ さんの投稿…
たけぞぉサン>
 ありがとうございます。ツーリングぜひ誘って
くださいね。楽しみにしています。
 わたしのモタは超古いRH250がベースになって
います。tombopaintのページに写真があります
が、あまりに古すぎて最近は、まず見かけること
がありません。そのためベース車輌がバレずらい
という利点?もあり、気に入っています。
 ジムカーナは未経験ですがモトクロスは少し
やっていたのでモタ・バイクは大好きです。
 タンクのヘコミの件ですが、ドゥカティ・
ディーラーの外装修理も請け負っていますので、
どんなことでも相談してください。買うと
恐ろしい値段がしますので、みなさん相談しに
来ています。
たけぞぉ さんのコメント…
とんぼサマ
とんぼサンのモタ車はRH250でしたか間違ってましたスミマセン。排気デバイスが無い車両なのでピーキー(懐かしい!)なんでしょうね!ぜひぜひ動かしてあげてください~
>ツーリングぜひ誘ってくださいね。楽しみにしています。
こちらこそ!メールかココで告知しますので参加してください。
とんぼサンの走りを見るのが楽しみです。またおいて行かれるかもしれないケド(^^;
楽しみです♪
タンクの件、相談させていただきたいと思います。落ち着いたら連絡しますね♪
トンボペイントのURLは変わったのですね、変更しておきました。

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製