講習会とコロッケ

薄曇りだけどムシムシな気候で汗が吹き出る。
しんぢサン&チンハリ氏と二俣川の安全運転講習に行ってきました。

■大人気!
今回も参加者が多いです。
年齢層も幅広く車種もスクーターからビッグバイクと豊富な二俣川の講習会は雰囲気がのんびりして和やか♪
私は3班で受講。

■混んでマス
前半は急制動、一本橋、レムニー、スラロームのメニュー。急制動のラインが一本なので流れが滞り2本走ったところで終了~ちょっと残念。
後半までは30分の休憩、長めに感じるけど休むのは大事。
後半はコーススラローム、班を半分にわけて走行。やはり難しいです…
この日で「認知・判断・操作」の白バイ隊員さんが転勤とのコト親しみやすい方でしたので残念です、転勤先でも頑張ってください~(^^)/
救急車も来たようで暑いと集中力が欠けるので気をつけないと。

■整備
講習会を終え自宅で整備、やった項目は
(1)チェーン(伸び調整・オイル塗付)
(2)キャブレター調整
Dsc00134
これは手強いデス後日詳しく書きます
(3)久々に車高下げリンク導入
Dsc00142
車高が下がってスタンド立ち気味、翌日倒れた(T_T)

だいぶ手際がよくなってきたゾ!

■葉山コロッケ~
整備後チンハリ氏と遅い昼食を求めて走ります。
目的は「葉山コロッケのコロッケパンを作る」で旭屋牛肉店!!午後スタートなので渋滞も無くお店に到着、具のコロッケとポテトサラダが手に入りましたが皮パンが売り切れ…お隣のスーパーで食パン買って代用。
景色の良いところで食事にしたくて宮川公園まで走ってようやく食事♪ここまでで4時過ぎ。
手作りコロッケパンは美味かった~写真撮ればよかったヨ


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製