奥多摩ツーリング

曇り雨が降りそうな不安定な天気。
渋滞を避けて早朝からのツーリングに行ってきました。

■経路
宮ヶ瀬~道志~76号~上ノ原~33号~206号~以下省略(^^;
奥多摩側はジムカーナで有名なぶん田サンがブログで書いていた経路をマネて走ってみようと言うコトになり、知人の方々にメールを出してからぶん田サンのブログを見たら同じ経路を走るようですヨ!!会ってしまったらドウしようとドキドキです。

■うむぅ
今回は色んな動物を見かけた。
・サルを見た、道路をゆっくりと横断
・シカ(の死体)を見た
・タヌキ(の死体)を見た
・ネコ(の死体)にカラスが集まっていた
死体だらけでビックリだ

■路面悪い
5:00朝も早いので246号もスムーズで宮ヶ瀬ふれあいの館まであっさり到着。ココから楽しいルートのスタートですが路面が濡れていまいち気持ちが盛り上がらない、おっかなビックリ上ノ原へ抜け給油&休憩。
濡れていたり乾いていたりを繰り返しを続けるコトに(^^; コワい

■右カーブ恐い
今回は珍しく周遊道路を抜けて411号に向かいます(普段は上ノ原丹波山線)ほぼ8:00ゲートオープン直後に久しぶりの周遊を走行。ウェット路面なのでこわごわ走る、ここでフロントタイヤの偏磨耗が原因か右カーブが上手く曲がれな~い(T_T) 足元をすくわれそうな感触にビビりながら走るコトに。
Dcp_4991
見た目で判別出来ないのですがおかしいのです。

■FZ-1のオジさん
411号以降も時折小雨の微妙な天候で道路は空いていても楽しめないまま「もみじ庵」で昼食、まだ9月なのに寒くって暖かい天ぷらそばを食べる。<美味しかったです♪
上ノ原から宮ヶ瀬までの帰り道でFZ-1のオジさん(たぶん同年代)に追走されるコトに。最初は気にしていなかったのですがペースを上げても余裕で着いてきます、どんどんペースが上がり先頭のしんぢサンに置いて行かれオロオロする私(実は追われるの好き) FZ-1の方が気を使って間隔を取ってくれ3台連なって流れるように走る、お別れに軽く会釈(^_^)/~ ライダーズコミュニケーション♪

しんぢサンの加速っぷりに次回はモンスターで行かねば!と思った。(ちょっと悔しいw)
さぁ!整備しよう~っとp(^^)q

コメント

しんぢ さんのコメント…
お疲れ様でした。
どーです1156シーシーの加速っぷりは!グヘヘ
次回は是非M1000でアクセルワイヤーがビンビンに張るまで全開!!しちゃって下さいw。
それにしてもFZ-1の方速かったですね。今度は後ろから見てみたいけど、軽くぶっち切られそう・・・orz
たけぞぉ さんのコメント…
しんぢサマ
お疲れ様でした~ホント疲れましたネ(^^)
>どーです1156シーシーの加速っぷりは!グヘヘ
もうね、250cc相手にアレは大人げないなァ~君ィ
次はモンスターでアクセルをカパカパ開けますよグヘヘ
FZ-1にはビックリしましたネ。あんなに追走されるコトって無かったからドキドキでした。
楽しかったので再会したいですね~
モンスターのセットアップを思案中です、楽しみだ♪
とんぼ さんの投稿…
お久しぶりです。S4のとんぼです。
 その節はいろいろお世話になりまして有難うございます。ふらーっとお邪魔してみました。モタ楽しそうでいいですねー。わたしのモタは工場の奥で眠ってます。今はドカではなくZRXにしてしまいましたが、もしよろしければまたツーリングご一緒させてくださいね。よろしくお願いいたします。
たけぞぉ さんのコメント…
とんぼサマ、お久しぶりです♪
返信が遅くなってスミマセンm(_ _)m
丁度前回のツーリング先でとんぼサンの話をしてたばかりなのです(^^;
とんぼサンはRMXモタでしたっけ?ぜひぜひ復活させてくださいね~
>今はドカではなくZRXにしてしまいましたが、
ZRXですか!ジムカーナ向きの良い車両ですね♪とんぼサンの体格にぴったりじゃないですか?
ツーリングはぜひご一緒したいです!またとんぼサンの走りが見てみた~い。
それにヘコんだままのタンクの相談もしたいのでス(^^;

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製