ごまかし

1ヶ月近くフロントフォーク周囲と格闘(^^;
恥ずかしいけど現状報告なのです。

■発端
フォークスプリングをオクムラ0.6kgfからノーマル0.36kgfに戻すことから始まる。車高下げリンクと併用していたが思った以上にFサスが入らないので一度ノーマルに戻すことにしました。
---------------------------------------------
これまでの遷移
ノーマル+#10→オクムラ+#13.5→オクムラ+#10
そして今回、ノーマル+#15です。
---------------------------------------------
ノーマルスプリングが探しても見つからないので購入。
品番:51401-KAE-771 / 1本¥3300?忘れました(^^;
dcp_5241
スプリングとオイル(#15)

■問題発生!
交換は問題無く(?)終了~しかし取り付けてみると…
dcp_5244
右フォークからオイルお漏らし!ガッカリだよOTZ

■やっつけ
オイルシールドライバは持っていないのでオイルシールが見える部分まで分解し様子を確認することにしました。
dcp_5249
ピンボケですがインナーロッドを引き抜いたトコロ
この後ダストシールとストッパリング外してオイルシールを確認しましたが見た目では判別できず。応急処置としてオイルシールとダストシールの間にラバーグリスを山盛り埋めてごまかす<ダメじゃん!
処置して3日経過で漏れは無し、どうしましょう?

コレだけでかなり時間がかかったなあ~
キャブ(低回転のボコつき)とタイヤもあるケド(>_<)

おまけ1
倒立フォークのロッド
dcp_5255
針金などで吊り上げておくとスプリングカラーにストッパが入れやすいです。

おまけ2
しんじサンとチンハリ氏の作業風景
dcp_5260
GSF1200はステムベアリング交換、XR250はオイル交換とのコト

おまけ3
今年最後であろう桜とバイク撮影
dcp_5265
スッキリ直してスカッと走りたいですよ!ってか行きますよ♪
先日の奥多摩は普通に走れたのでアサレンします!
みんなーあちまれー


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製