1万キロ点検

モンスターの1万キロ点検でモトギャルソンに一晩預けました。

■作業項目
今回お願いした項目です。
・12ヶ月点検(¥23000)
・オイル交換(¥9360)
・エアクリーナー&プラグ(¥5250)
・ブレーキパッド(¥6750)
・ハンドルバー(¥7500)
・クラッチスプリング(¥10700)
その他もろもろで¥67620ナリ~
念のため点検自体は¥23000ですヨ、その他消耗品などが値段が上がる原因ですね・・・とほほ。
ちょっぴりオマケしてもらった~ありがとうございますッ!

●オイル交換
先週入れたモチュール300Vの感触も良くないのでもったいないがアドバンスVSXを入れた、やはりノイズが減ってシフトタッチが戻った!う~んやっぱり高いけどアドバンスは相性の良いオイルなのかもしれない。しかしオイルの影響がモロに体感できる車両だ~不思議だな…なんでだろう?

●エアクリーナー&プラグ
プラグはともかくエアクリーナーで社外のK&Nとかとのコスト対性能の件で店員と相談する。結局ノーマルのエアクリーナーで落ち着いた。ノーマルでもオイル同様こまめに交換するのが良いと決断しました。

●ブレーキ
リアブレーキパッド交換!リアから先に減るとはやはり「オフ乗り」が原因なのか?点検後はフロントのタッチもかなり硬質になり新車みたいになりましたヨ!

●ハンドル
また交換!TIOで交換したノーマルハンドル(笑)に違和感があったのでモトギャルソンに置いてあったノーマルを安く譲ってもらった~うれしい!やっぱりイイですよ本物のノーマルハンドルは!
��・・実はTIOのハンドルはアップ&しぼりがあってポジションも楽で速いペースで走れるのですが、ワクワクしないんです!本物のノーマルは幅広で低くフラットな形状で体格的に少しキツいのですがグッと構えるとポジションがイイ!カーブを曲がりづらく速く走れないけど楽しい!ワクワクするポジションになるのですよ。
DCP_4011.jpg
速さより雰囲気が大事!

●クラッチスプリング
クラッチダストを吹いているときにスプリングのサビが気になっていたので今回交換しました。アエラのバネレートの低いタイプなのですがクラッチの重さに変化は無い!?あれ~おかしいなぁ・・・

ここ数日モンスターを手放す気持ちで一杯でしたがもう少し乗っていようと考え直した、今の状態を少しでも長く維持しててあげたいと思っています。(点検でパワー感が戻らなかったのが残念だけど)
愛着が移って少しずつ自分のバイクになってきた感じ。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製