修理(CRM250AR)

Fフォークからオイル漏れを修理しに桜井ホンダに行く

■CRM250AR
左のフォークからオイル漏れ…
DCP_3962.jpg
両方ともシール交換しました~サスが”コクッ”と入るのが無くなりスムーズになったヨ!
パーツ&工賃で¥21710ナリ

■CBR1000RR
レプソルカラーのモデルが入荷していますよ~カッコいい!
DSC00863.jpg
国内モデルでモンスターと同じくらいの価格!

■バイク雑誌
待ち時間でバイク雑誌を読む、普段はバイク雑誌を買わないので修理の待ち時間も悪くない。
「ライダースクラブ」この雑誌は扱うネタは良いけど内容が時々ハァ?って感じ同意しかねるものが多い。微妙な懐古趣味&リアステアな内容が信者の支持を集めているのか?(私も昔は購読していましたがネ)ちょっとマックエヴァンジェリストなんて言葉を思い出させる雑誌。カタナの記事は…ヲタク?
「ビッグマシーン」雰囲気は昔のモーターサイクリストやバックオフに似ています。こちらの方が私には合ってる雑誌なのかも?某ムラカミ君はこの雑誌を読んでいると見た!

■モタード
CRMモタード化の相談をする、プランはF19/R18でダートラ風!
概ね同意されるがタイヤの選択肢が少ないのが問題らしい、考えていたK180は後輪にはスベって良いけど前輪には使わないらしく皆さん市販ハイグリップタイヤかレインタイヤとのこと…タイヤ選択だと17インチだが予算は18万以上かかるし悩むところデス。
参考に店員さん2人のモタ車両を見せてもらう、職業柄キレイに仕上がっています!カッコいいよ~XRモタとレーサーXRのイジりは双方ともなるほどと思わせるものでさすがに巷の「なんちゃってモタ」とは違います。二人の17インチを勧める熱意にココロがフラつき始める…
帰りに「CRM大事にしてあげてください」「エンジンもっと良くなるハズですよ」「洗車してあげてください」と遠まわしにバイクをいたわるように言われたりして~

■モンスター
雑誌読んでいて気がついたのだが来年のドカティのDSエンジンは馬力が上がっているみたいです。
84ps→94ps(発生回転数は同じ8000rpm)
でも全然気にならない♪
今の84psに振り回されているからね…_| ̄|○
…ちょっとパーツリスト見てみたいカモw

■RCV-mini
エトウ氏の話していたRCV-mini はココのですね
面白そうですね!ナンバー取れるんだあーイイかも!



コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製