リム変更の問題点

CRM250ARのタイヤ小径化計画が…

■スポークキットの謎
リムは銘柄(エクセルやDID)や材質(鉄/アルミ)も選択できるのですがスポークとニップルの種類や入手方法がわからない。流行の17インチのスポークキットは安価で入手できるのですがマイナーな18/19インチでは選択肢が少ないのです。とりあえずラフ&ロードのインチダウンスポークキット・メッキ(15000円)があるらしいのですがコレだとリムとセットで4万くらい(フロントのみ!)になる。割高に感じていたスーパーバイクキットがお買い得なことが分かってきましたヨ~17インチのスポークキットってホントに専用品なのか!?流用できないのかなあ・・・?(形状は色々ありますがケド)

■ツナギ
車両作りも大切だけど装備もなんとかしようってコトで10数年ぶりにツナギを購入。172cmの私ですがサイズはLLになりました~まだまだ小デヴでハズかしい♪
着てみると重い!硬い!着るだけで体力が使ってしまうなぁ…
DCP_4029.jpg
久しぶりにブーツも出しました、カチカチになっていたのでCRC5-56漬けにしてやった。
ブーツは年代モノのJTのダルメシアン

さぁ!タイヤは21インチのままだけど走るぞ~とりあえずビーチサイドGPに申し込む予定。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製