リム変更の問題点
CRM250ARのタイヤ小径化計画が…
■スポークキットの謎
リムは銘柄(エクセルやDID)や材質(鉄/アルミ)も選択できるのですがスポークとニップルの種類や入手方法がわからない。流行の17インチのスポークキットは安価で入手できるのですがマイナーな18/19インチでは選択肢が少ないのです。とりあえずラフ&ロードのインチダウンスポークキット・メッキ(15000円)があるらしいのですがコレだとリムとセットで4万くらい(フロントのみ!)になる。割高に感じていたスーパーバイクキットがお買い得なことが分かってきましたヨ~17インチのスポークキットってホントに専用品なのか!?流用できないのかなあ・・・?(形状は色々ありますがケド)
■ツナギ
車両作りも大切だけど装備もなんとかしようってコトで10数年ぶりにツナギを購入。172cmの私ですがサイズはLLになりました~まだまだ小デヴでハズかしい♪
着てみると重い!硬い!着るだけで体力が使ってしまうなぁ…
久しぶりにブーツも出しました、カチカチになっていたのでCRC5-56漬けにしてやった。
ブーツは年代モノのJTのダルメシアン!
さぁ!タイヤは21インチのままだけど走るぞ~とりあえずビーチサイドGPに申し込む予定。
■スポークキットの謎
リムは銘柄(エクセルやDID)や材質(鉄/アルミ)も選択できるのですがスポークとニップルの種類や入手方法がわからない。流行の17インチのスポークキットは安価で入手できるのですがマイナーな18/19インチでは選択肢が少ないのです。とりあえずラフ&ロードのインチダウンスポークキット・メッキ(15000円)があるらしいのですがコレだとリムとセットで4万くらい(フロントのみ!)になる。割高に感じていたスーパーバイクキットがお買い得なことが分かってきましたヨ~17インチのスポークキットってホントに専用品なのか!?流用できないのかなあ・・・?(形状は色々ありますがケド)
■ツナギ
車両作りも大切だけど装備もなんとかしようってコトで10数年ぶりにツナギを購入。172cmの私ですがサイズはLLになりました~まだまだ小デヴでハズかしい♪
着てみると重い!硬い!着るだけで体力が使ってしまうなぁ…
久しぶりにブーツも出しました、カチカチになっていたのでCRC5-56漬けにしてやった。
ブーツは年代モノのJTのダルメシアン!
さぁ!タイヤは21インチのままだけど走るぞ~とりあえずビーチサイドGPに申し込む予定。
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