安全運転講習

天気良し暑い!
今回の参加はしんぢサン&チンハリ氏と私の3人。しんぢサンと私は3班チンハリ氏は初級で受講しました。
苦手な急制動もタイヤをロックさせずに範囲内で停止できたし1本橋もコツを教わりタイムを伸ばすことが出来たので収穫が大きかった♪しかし白バイ隊員から「バイクが反則ですヨ」と言われる、確かに練習はモンスターでやった方がいいかもしれないなぁ~と思った。
IMGA0088

■狭路転回
今回からの新メニュー、出来るようになるとかなり便利な技術です。説明を受けても「???」な状態だったので当然やってみるとヘロヘロ(>_<) なんかこうグーッと曲がってハンドルで車体を立てるところが体感出来ないヨ~
こ、こんなコトが……くやしい……でも

最後にタンデム走行の講習、私は2度目なので面倒だけど初めての人もいるから暑くても我慢。
この講習は本当に白バイ隊員&指導員の方々が親切に教えてくれるのでありがたいです。主催側の丁寧なところや受講生の態度が前向きなので全体の雰囲気も良いので楽しいです。
秋の全国交通安全週間は9月21日 ~ 9月30日 とのコトみんな気をつけよう。

■温泉&うなぎ
午後からは温泉&うなぎ(リベンジ)ツーリング、メンバーはARA氏&しんぢサン&山ちゃん&PONさん。
17時過ぎに大月でうなぎ、やっぱりウマいよ~!身が柔らかくて香ばしい♪オマケでつけてもらったホネも美味かった。
うなぎのホネ(¥500)を買った、食べるときはあぶって醤油(+マヨネーズ)をたらすだけ。せんべいみたいで美味しいのです~お勧め!
ほったらかし温泉で夜景を見ながら皆でおしゃべりで長湯。景色も良いしたっぷり浸かって¥500は安い!
IMGA0090
帰りは中央高速、談合坂まで眠気覚ましに気合を入れて走る。100ps越の車両ばかりなので半分泣き顔になりながらの走行だけど久しぶりの高速走行でスッキリした。

コメント

たて さんのコメント…
う~む。楽しんでますね・・・。
��GSではこんなのが発表されたようでやってみたいです
http://access.scej-online.jp/counter/tgs2005/pv_tt.wvx 
ドカはないのかな?
もてぎでイタリア車初優勝したですな
たけぞぉ さんのコメント…
ドカが勝ったけどビアッジの頑張りのほうが
印象に残ったです。
ホプキンスも予選はよかったのですが…

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製