MotoGPに行ってきた(その1)

朝は涼しいMotoGP観戦初日。
いきなり寝坊!しんぢサンすみません。
DCP_4648
もてぎに着いたのは10時すぎ、サーキット周辺の道も楽しそうでツーリングに良さげです。

■快適
テント設営は北ショートコースでした、コースから遠くてイヤだと最初思ったけど今までより静かで快適だった!車は出し入れ大変だから近くにバイクは楽なので遠く、よく考えています。
DCP_4649
早くテントを設営してMotoGPクラスの練習走行を見ないと!

■温泉
昨年お風呂を利用していた国民宿舎がなくなっていたので”四季彩館”へ(閉館21:00) そこには何とモリワキの社長と松戸選手が!緊張して声をかけられなかったのが惜しまれる、せめて「頑張ってください!」くらい言っておけばよかったな~

■MotoGPマシン
走っているのを見ていると全メーカー安定した挙動(特に進入時) 減速時のエンジンの音がどうも右手で操っている音と違うような?どんな機構なんだろうか。
DCP_4676
一番変化したのはカワサキ、並列4発とは思えないスリムさフレームとスイングアームもカッコいい!エンジン音がバリバリ音になってしまったのが惜しい。
DCP_4678
カピロッシ以外も調子が良かったようなのでもてぎと相性が良いのか車体が良くなったのか。
DCP_4679
でかいエンジンマウントがカウルからのぞき、スイングアームピボットも高めに見えます。市販車より若干太めのパイプフレームとゴツいスイングアーム。
こんなパイプフレームで340km/h出しちゃうんだな~

続きます。


コメント

いぬちよ さんのコメント…
行く前に連絡取り損ねてしまいました。
萌えモン教の後輩は自分が欲しがってるにもかかわらず、気がまわる生き物ではないのでほっといてやってください。
それでは近いうちお会いしましょう!
とす さんの投稿…
たけぞ~さん、こんばんわっす!
茂木ではお世話になりました。キャンプ楽しかったです。
キャンプのプロが近くにいるとすごく心強いですね。
という事で、来月にキャンプツーやりたいなと思いまして
お誘いのカキコですw
宿泊は先日茂木で話をした蔦木宿の土手wです。
是非是非走りましょ~(呑みましょ~w)
たけぞぉ さんのコメント…
いぬちよサマ
ああっ!すみませんm(_ _)m
出発前バタバタしてて連絡忘れていました…
同じような場所で観戦していたのに!残念。
良い季節になってきたので一緒に走りましょう♪
749&999のツーについていきますヨ~
とすサマ
もてぎではお世話になりました!
>茂木ではお世話になりました。キャンプ楽しかったです。
温泉は本当に助かりました、キャンプはみんなでワイワイと楽しかったですね♪
キャンプツーいいですね~しんぢサンとも話していたのでタイミングいい!ぜひやりましょう(^o^)/
モンスターでパッキングテストをしておかないとダワ。

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製