ARキャブレターの謎
バクダンキットを入れたときから疑問に思っていたCRM250ARのキャブレターのコト。
■アイドリングが上がらない
通常はアイドルストップスクリュー(赤円の長いボルト)でアイドリング回転を調整する、しかしコレでの調整範囲は約500rpmで2000rpmまで上げられるのだが走っている最中のアクセル開閉に対して回転数が安定しない、何故かと思ったらアイドリングスクリューの上にあるダイヤフラムが動作しスロットルドラムを動かしてしまう。
燃費向上には優れたシステムなのでしょうが低回転での動作が安定しないのが気になります。
そこでイジろうと思っているのは…
赤円の黄ペイントのネジ(スロットドラムのストッパー)を操作してアイドリングをあげる。
コレを行うならキャブレターを完全に下ろさないと作業は難しい、はたして大丈夫か?
AR燃焼を諦めて94年Rr(4型)か社外のキャブにしてしまったほうがスッキリしそうな気がします。
手間のかかる作業なので少し考えてみよう~
■アイドリングが上がらない
通常はアイドルストップスクリュー(赤円の長いボルト)でアイドリング回転を調整する、しかしコレでの調整範囲は約500rpmで2000rpmまで上げられるのだが走っている最中のアクセル開閉に対して回転数が安定しない、何故かと思ったらアイドリングスクリューの上にあるダイヤフラムが動作しスロットルドラムを動かしてしまう。
燃費向上には優れたシステムなのでしょうが低回転での動作が安定しないのが気になります。
そこでイジろうと思っているのは…
赤円の黄ペイントのネジ(スロットドラムのストッパー)を操作してアイドリングをあげる。
コレを行うならキャブレターを完全に下ろさないと作業は難しい、はたして大丈夫か?
AR燃焼を諦めて94年Rr(4型)か社外のキャブにしてしまったほうがスッキリしそうな気がします。
手間のかかる作業なので少し考えてみよう~
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