並なのに大盛り

久保なのに大久保みたいなモノ
しんぢサンに誘われて早朝の温泉ツーリング!
久しぶりにモンスターの保守運転で都合がいい。
詳しい経路などはしんぢサンのブログで…<またかよ!俺!
行きは前回と同様に暗い峠みちを走る、高速道路も空いていたので前よりも短い時間で到着。
朝から露店風呂でのんびり~
昼まで仮眠し冷やしたモモをガブリ<美味しいですッ
どこで食事にするか相談しソバ屋に決定!

■お昼はうどん
20号沿いの「やまびこ」ってお店に到着、しんぢサンの話ではおソバは大盛りらしいので小食の私には無理そうなので別メニューにすることに。
Dsc00130
お店の雰囲気も店員さんの対応も良くお客さんも多い、有名なお店なのかな?

■ドンブリでか!
他のお客さんのソバを見るとホントに盛りがデカい!山の高さが並じゃない。やはりソバは断念、暖かい丼モノなら(汁が入っているならなおさら)普通の量だろうと思い「冷やしタヌキうどん」を注文しました。
Dsc00127
来ました~ちょっとドンブリ大きくないですか?
Dsc00128
横から見るとドンブリから盛り上がってます、市販うどん玉で3っ以上はあったのでは?
と、とりあえず食べ進めて見ましたが小食の私には完食はムリでした…OTZ
お店の人ゴメンね、美味しかったです。

35号をのんびりと走り宮ヶ瀬ふれあいの館で休憩、しんぢサンがバイク乗りと談笑しているのを横目に私はお腹一杯でグッタリ…
やはり腹八分目!ちぃ覚えた。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製