講習会

快晴で暑い!最高気温は36度とのこと。
ゆうた!サンに誘われて府中の安全運転講習に参加してきました。
初めての参加なので初級クラスでの受講、おおよその講習内容は

【午前】
・急制動3種
・コーススラローム
【午後】
・Uターン
・千鳥
・一本橋
・波状路

■違い
内容自体は神奈川とは変わりがないのですが敷地を大きく使っているためか待機渋滞が出来難かったように思いました、練習内容での違いはコーススラロームがトレイン走行であったコト。
府中の参加者はプロテクターや安全装備がしっかりした方々が多い、車種も神奈川のようにスクーターからアメリカンほど幅広くなく結構走る車種が多いように感じました。
スポーツ性が高いって感じ?

■練習
午前の急制動はやはり神奈川のとき同様に「目線が近い」と指摘をうける、いまだに悪い癖が直っていない注意しないと!<俺
同じように午後の一本橋でも目線が近いため車体を安定させられない・・・受けたアドバイスは「上体でバランスをとるのでは無くハンドルで行うように」

■貰った~
走り終わったのは3時過ぎ、暑さとハードな練習でヘトヘトです(^^;
最後に警視庁から小さいタンクバックのプレゼント!
ピーポー君グッズが欲しかったので嬉しかったです。
Dcp_4972
チケット&小銭入れに使えそう~

府中も雰囲気は和やか♪受講者の真剣さもあって刺激を受けました。
ゆうた!サン、講習会に誘っていただきありがとうございました~

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製