バイク納会?

風は強いが天気良し!
バイク仲間で集まりましたヨ♪クリスマスなのに…(T_T)

■バイク仲間
今年はバイクを通じて知り合いが増えました(^o^)
今日はそんな皆で集まってお茶を飲みながらの雑談、メンバーはinutさん・しげるのすけサン・しんぢサン・ゆうにサン、話すネタはライテク・メンテなど♪朝9時から午後まで話は続く(^^;)
やっぱ楽しいネ♪私は楽しい仲間に恵まれている!感謝!

■試乗
inutさんのCB400SFとゆうにサンのXR250改モタードを試乗させてもらいました!ありがとうございます。
・CB400SF
 ホンダの人気車なので運転しやすかろうと思っていたのですがアクセル開閉の反応が良すぎるのかじわ~っと加速出来ないので極小ターンが難しい。座面も重心も低く安定感があるのに今回の車両で一番難しかったカモ!?
これは運転が難しい!inutさんが乗っているのを見るとスムーズ!すごいな。

・XR250改モタード
 AI装着前の車両なので98年以前?モデル、ビックリしたのはホイルがDトラ用!前後ともカラーを作成して取り付けたとのコト!チェーンラインもしっかり出ていてスマートにまとまっています♪その他ブレーキング320mm&ディトナキャリパーなど手が入っていました。
同じMD30なのにチンハリ氏のBajaとちょっとエンジンの感覚が異なります(BajaもAIカット済)上手く言えないけど回転上昇速度が速いような…あと17インチなので良く曲がります、Fサスのストロークもイイ感じ♪もっとRサス締めこんでもイイかも~

試乗させていただき「なるほど!」と勉強になった(^^)

■TPS全開固定の結果
ようやくTPS固定化しての走行をしました。
変化がありましたのでとりあえず報告。
TPSの固定とクラッチスイッチを外した状態になっています。
良い悪いまとめて
 1.エンブレがガタガタする
 2.3000rpm位にトルクの谷が出来た
 3.アイドリング付近が安定するようになった
 4.アクセルの反応が悪くなった
 5.ノーマルよりも早い段階からトルクが発生する
のような違いを感じました。一番の問題はトルクの谷、唐突にトルクが発生する箇所が出来てパワーが上がったような錯覚を受ける。<原因はバクダンキットかもしれない
ノーマルキャブはどこからでも即時に加速する、加速感も穏やかで体が遅れないダート向きの良い設定だと思った。アイドリング不調が直ったのはECUかソレノイドの故障が原因かもしれないな~<故障診断してみよう。

��R燃焼無効化で口径の大きいCRM250Rr(ARは34/Rrは31)っぽくなりました。
今後の予定は
 ・AR燃焼の制御部品の取り外し&目止め
 ・MJ&JNの調整
経験が足りないので泥沼にはまらないように注意しないとダワ(^^

CRM250ARもベアリングを交換してから運転するのが楽しい、もっと車体を小さく感じるような設定にしていければ!

コメント

inut さんのコメント…
スムーズ!かもしれないけど遅いですよ。
僕には伸びしろがあるので(そう信じてるので)、
数年後にはたけぞぉさんなんかケチョンケチョンなんだもんねー!!
ゆうに さんのコメント…
そそコミケ帰りに気付きましたが
��00RRまだありました!
さあ!さあ!(何
たけぞぉ さんのコメント…
inutさま
いつも練習熱心で感心します、負けないぞ!
>スムーズ!かもしれないけど遅いですよ。
私のように慣れ・習慣で雑に操作するよりも「正確に速く」操作しているinutさんは進歩するのが早いと思いますよ~私も頑張らねば!
>数年後にはたけぞぉさんなんかケチョンケチョンなんだもんねー!!
フフフ…かかってきなさいッ!
(屮゚Д゚)屮 カモーン
ゆうにサマ
コミケお疲れ様でした!
>900RRまだありました!
うぉ!?あるのか~すげえ欲しいんですけど車両を整理しなきゃ無理っぽいです(^^;
ジャンクヤードで900RRのパーツを物色していたのは内緒。

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製