チョット変更
スパムプログラムがCGIを直接叩きにくるのでホムペをチョット変更
■コミケ
初日!メンバーが参加してる(ハズ)!
今回もヘルプ程度の作業でしたが改めてモノ作りの難しさを実感…
■品質
モノ作りの難しさと言えばプロの現場でも色々とあるようで(^^;
WBCでも話題になっていた品質保持のコト、ゲーム業界でも…
・セガ、『ぷよぷよ!』をバグのため、全品回収通達(2)
・カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判
・【Xbox360】「カルドセプトサーガ」で、プログラマーがランダムなサイコロを作れなかったことが発覚
・【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…
ギャンブルマシンと異なり厳密さは求められないケド…
SCEの「音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ない」はホントに発言したのだろうか?PS1立ち上げ時からは考えられない。
プロジェクトは大規模化しても開発スパンは変わらずか縮小だとするとこのようなミスも増えてくるのでしょうか?モノづくりも大変だなあ~技術は進歩してもボーダーラインが下がりっぱなしな気がするのは歳を取った証拠か?
アニメもキャベツとかGUN道がありましたね(^^;ドコも大変だ~
出来ればイイ、見られればイイ?なんて文句言わない。
作り手に回った時に言い訳を…(^^;
2006年もあと少し!
■コミケ
初日!メンバーが参加してる(ハズ)!
今回もヘルプ程度の作業でしたが改めてモノ作りの難しさを実感…
■品質
モノ作りの難しさと言えばプロの現場でも色々とあるようで(^^;
WBCでも話題になっていた品質保持のコト、ゲーム業界でも…
・セガ、『ぷよぷよ!』をバグのため、全品回収通達(2)
・カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判
・【Xbox360】「カルドセプトサーガ」で、プログラマーがランダムなサイコロを作れなかったことが発覚
・【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…
ギャンブルマシンと異なり厳密さは求められないケド…
SCEの「音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ない」はホントに発言したのだろうか?PS1立ち上げ時からは考えられない。
プロジェクトは大規模化しても開発スパンは変わらずか縮小だとするとこのようなミスも増えてくるのでしょうか?モノづくりも大変だなあ~技術は進歩してもボーダーラインが下がりっぱなしな気がするのは歳を取った証拠か?
アニメもキャベツとかGUN道がありましたね(^^;ドコも大変だ~
出来ればイイ、見られればイイ?なんて文句言わない。
作り手に回った時に言い訳を…(^^;
2006年もあと少し!
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