二輪車安全運転講習(2)

��回目の参加、前回は100名で今回は60名とのコトで順番待ちも少なくスムーズに進行します。

■苦手なスラローム
私はスラロームが苦手(直線的に走る傾向があるらしいデス)なので少しでも上達したくて何度も教官に質問してしまいました。区間のアクセル開閉は理解できたのですがラインと切り返すタイミングが体感できない!なんて鈍いオレ…_| ̄|○
DSC00930

■コーススラローム
休憩後はコーススラローム、教官に「1走目はリーンアウト、2走目はリーンインで走ってドウ使い分けるのが良いか理解してください」とアドバイスを受ける。う~ん…これも難しい!
DSC00932
前回は追走しかしてもらえなかったのですが「う~ん?」って悩んでいたせいか白バイの教官に「車両が違うので参考にならないかもしれないけどついてきて」とラインを見せてもらった、目の前を大げさな動きで走ってもらったおかげでちょっとわかった気がした!
ありがとうございますッ!

まだまだ悩みは続いているけど少し分かってきたのは収穫でした♪

今回も楽しかった!
参加するイベントがいつも雰囲気が良いので毎回楽しめるのはスゴく恵まれているなあ~って思います。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製