安全運転講習会

曇り気温高い、ちょっと動いただけで汗が出る。
今回はしんぢサンと一緒に講習を受けてきました。

■苦手~
講習を受けるたびに自分の苦手部分を思い知らされる、急制動と直線のスラローム。指導員には「いいトコロ見せようとするからダメなんですよ」って・・・一生懸命が裏目に出ている模様。年内には苦手意識を減らしたいものです!頑張ろう俺。
DCP_4568
スクーターからリッターオーバーまで色んな車両で参加されています。ヘタだからとかバイクがダメだからなんて思わずに参加してみると楽しいですヨ♪

■タンデム講習
今回は終わりにタンデム講習もありました、教習所でもあまり教わらないと思うので勉強になりました。演者の指導員の方々ご苦労様でした、面白かったです。このような内容の講習も定例であると面白いかもしれませんね。
DCP_4574
もう少し時間を割いても良かった内容でした。

今回は暑かったからか走ってる時間は短めだったようで体力の無い私には助かりました。これからの暑さを考えると9月の講習は厳しそうですね~参加するか悩んでしまいます。

本日チンハリ氏のXR Bajaが納車!めでたい


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製