メリークリスマス

昨年拾ったノートンの画像でメリクリ♪
20051225
今日もハーネスをイジってたり(^^

■フォークのショート化
CRM250のフォークの加工を検討。しかしネットでも情報が少なく、まだ自己解決出来ていない部分があるのですがとりあえず作業開始。
現在スクーデリアオクムラのMEスプリングキットを入れています、この製品はスプリングとカラーで構成されておりノーマルと比較すると
スプリング自由長/レート
(1)ノーマル:486mm / 0.31kgf
(2)オクムラ:438mm / 0.60kgf
この差分をカラーで補っているのでカラーを抜くだけで約48mmショートストロークになる。
DCP_4772
このカラーを抜くと
DCP_4774
このよう(ノーマルと同じ)になります

問題はダンパー側の伸び制限を変更していないので無荷重(スタンドアップ時など)で伸びすぎます、コレってアクセルON状態でノーマルストロークまで伸びるかな?心配なのは伸びきった状態からのストローク<まだ試していません。
ダンパー側も処置したいのですがアッセンブリーパーツでマニュアルに分解図がないのとバラすとオイル交換が必要になるので来年に(^^; どんな構造なんだろ?
ビーチサイドGPの一時閉鎖が延期になったので試走せねば!



コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製