-OO- メガネ

曇り気温低く雪が降りそうな寒さ。
ジムカーナ練習会に行ってきました、今回は色んなダメなことが起きたヨ。
カメラ忘れたし。

■ハーネス紛失
メータ周りのハーネスを改修していたら1部分を紛失、部屋の中にあるはずなのだが見つからない。インジケータのハーネスなので走行に問題なしだけど気分が悪いなあ。

■キャリパー脱落!
非常に危険で恥ずかしいのですが。
前日にキャリパーの揉み出しをしたまま仮止めの状態で走ってしまい第三京浜の料金所でキャリパーが!!
きちんと減速していてよかった~
あやうくキリンになるところでした。
ブレーキは素人がイジっちゃいけない場所だから慎重にしないとダメだ!>俺

■テーマ
前回のビーチサイドでの反省をいかして走る。
【テーマ】
・パーシャル区間を減らす
・腰を進行方向に向ける
・肘は張らずに水平に保つ
【バイクの変更点】
・フォークの突き出し5mm
・Fスプロケ14T→15T
・Rショック締め込み1回転
・タイヤ空気圧(F:2.0kpa/R:1.8kpa)
良い感じで走るような気がします。まだフォーム(リーンアウトとか)を色々試していますが大体の感じは理解したような<ホントか!?
��ショックを締め込んだせいか滑り出しがゆるやか、昔のスッポ抜けるような感じではなくなった。
スプロケは正解!ワイド化するとシフト操作が減るのでスムーズに走れる♪もっとエンジンの使える回転域が増えるといいかもしれないな~

■転倒!
練習会が終わり間近に転倒!
原因もいまいち不明。<ダメじゃん!
バイクのダメージはほぼ皆無、ツナギが削れた程度で痛みもなし。
ショックなのはメットを打ちつけた衝撃でメガネが割れたこと…ビニテでぐるぐる巻きにして帰りました、かっちょ悪い~

■金縛り
この夜久しぶりに金縛りになった。
布団の上を子供が這い上がってきたので体は動かないが右手に神経集中してなんとかパンチした。寝ぼけて発した言葉は「なにかいるぞ」でした(*^_^*)誰に言ってるんだか
バイクと関係なくてスミマセン。


コメント

たて さんのコメント…
草野球で左腕骨折してトホ~リです
つなぎが役に立ってますね
しかしメットとめがねは痛い
バイクのときは使い捨てコンタクト
いいですよ~
ドドンパでもずれなかったです
霊感・・・強いんですか?
たけぞぉ さんのコメント…
>草野球で左腕骨折してトホ~リです
骨折とは大変ですね!お大事にしてください。
霊感は無いですヨw
たぶん幻覚だったのでしょうね。
inut さんのコメント…
たけぞぉさん練習会いらしてたんですね、
僕はフリーライドの方で走ってました。
ニアミスですね。
しげるのすけ さんのコメント…
メガネが割れるって・・・メットもやばい?
ツナギでよかったすね!
18日の練習会はいくぞ~(バイクが戻ってきて、雪が降らなければ)
たけぞぉ さんのコメント…
inutさま
当日は寒かったですね♪
>僕はフリーライドの方で走ってました。
フリーライドに参加されていたのですね。
先日の練習会は寒いのに参加者が多くてビックリしましたね。
次回参加(予定)は1月なのでぜひ!お会いできれば(^o^)/
暖かいお茶を用意しておきますねン。
しげるのすけサマ
バイク戻ってくるのが楽しみですね♪
>メガネが割れるって・・・メットもやばい?
転倒でジェットヘルのシールドも飛んでいきました、転倒後は元祖どっきりカメラの野呂圭介(古い?)に見えたハズ!?せっかく別のメットも持って行ったのに…ちょっと後悔。
ツナギは役に立ちました~今までの転倒数から考えると十分に元が取れているなぁ。
>18日の練習会はいくぞ~(バイクが戻ってきて、雪が降らなければ)
熊谷かぁ~行きたいけど用事が…(^^;
一度は熊谷の練習会に参加しないとだわ。
DVD5巻にしげるのすけサンが出ていました~
しげるのすけ さんのコメント…
>>DVD5巻にしげるのすけサンが出ていました~
サボったはずがなぜに??(謎)
コピーロボット?
たけぞぉ さんのコメント…
しげるのすけサマ
本編トラックでは無く「ジムカーナを始めよう」的なコーナーで4戦目の映像を使っていました。私よりも多く映っていてショックなのですよw
しげるのすけ さんのコメント…
>本編トラックでは無く「ジムカーナを始めよう」的なコーナーで4戦目の映像を使っていました。
なるほど。第4戦のノービス映像をカットした罪滅ぼしなんかな?
早速第5戦のDVD買って見ます(素直
��゙イク戻ってこず明日の練習会行けなそうです。悲しい。MJ杯出るつもりなのにこんなんで大丈夫かな・・・
たけぞぉ さんのコメント…
しげるすけサマ
>早速第5戦のDVD買って見ます(素直
あははw
しげるのすけサンのそゆとこイイ!です。
HPを見せてもらいましたがDVDは購入済みですか?
>バイク戻ってこず明日の練習会行けなそうです。悲しい。MJ杯出るつもりなのにこんなんで大丈夫かな・・・
1/4のMJ杯出るのですね!私は悩んでいます。
ここ数日の寒さを考えると当日のトミンはコースがキラキラと光っていそうな予感。
まずは寒さへの耐性をつけなくては!
しげるのすけ さんのコメント…
たけぞぉさん、
MJ杯の件、メール送ってますので是非ご検討を。
DVDはラフロ川崎店が近いので思い立ったらすぐ入手できるのですよ、実は。いきなり自分からチャプターが始まったのでビックリしましたが。
ところで野呂圭介がワカリマセン・・・
たけぞぉ さんのコメント…
しげるのすけサマ
す、ずびばぜ~んメール見ていませんでしたッ!m(_ _)m
>MJ杯の件、メール送ってますので是非ご検討を。
メールにも書きましたが今回はパスで(^^;
次回はご一緒しましょう!
>ところで野呂圭介がワカリマセン・・・
私が老けているのか?TVっ子だったのか?

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製