レブリミット

某BBSでモンスターのECUを交換すると1万回転以上回ると話しているのを思い出し、物置のM900('00)ECUを引っ張り出してきたら箱の中はノーマルECU!・・・そうすると過去に9000回転でリミッターがかかったのがドカパフォのECUだったようです。レブ時の点火の間引き方も悪かったので絶対ノーマルだと思ってた(*^_^*)
ドカパフォのマフラーに付属のECUでもリミットは9000回転でした。M1000のリミットはまだ未確認、失火するときのトルク変動が恐くて試していません。
DCP_4823
ノーマルECU、00年式はコネクターが1っで03年はコネクター2っのECUでした。

レブリミットといえばCRM250で行う予定のリードバルブストッパーの加工ですが、ボイセンなど社外のバルブにはストッパーが無いのでストッパーを広げる加工よりも外した方がイイのではと思ったりしています。
目指せ1万回転オーバー!

■モンスターの今後
今後のネタとしては車検、タイヤ、フレームスライダー、ハンドルの順番でやっていこうと思っています(^_^;
ダストシールなどのゴムパーツ劣化ややたらと錆びるボルト類などメンテナンスネタはまだまだありそうです。
びっくりしたのはインジェクションのボディが錆びてたコト…なんでかなぁ?

■タイヤ
ダンロップさんのタイヤ。
「SPORTMAX GPR α-10」新発売
「SPORTMAX D253」新発売
それぞれ4月1日、3月1日発売。モンスターもCRMにも良さそうなのでちょっと興味あり。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製