箱根マダ寒イ

晴天で日中10度くらいの陽気。
しんぢサンと箱根に行ってきました。

■まずはエンジン始動
昨年バッテリーあがりで始動出来なかったエンジンを始動するコトに。
バッテリーをつなぎセルを回す、鈍い回転音でかかる気配が無い。仕方が無いのでヤカンにたっぷりのお湯をBUKKAKE、若干セルの音が軽くなった気がする~とそのままエンジン始動♪良かったよぅ。
なぜ今年は始動性が悪いか考えてみる、一昨年はオイルが10w-40だったのが良かったのかも(今年は15w-50)

■箱根
西湘バイパスPAに到着したのが15時過ぎ、それから湯河原から椿ライン~大観山~箱根新道の経路。
椿ラインも路面は問題ないが大観山に近づくと路肩に雪がちらほらと見え、時間帯も悪かったのもあるが大観山から箱根新道は路面も状況も快適と言えない状態。
寒さに体がこわばり肩こりになりました(^^;
のんき亭で食事して帰宅、トン汁が美味しかったよ~
DCP_4819
しとどの窟(いわや)
ここまでは快適だったのですが…

■久しぶりのモンスター
2ヶ月ぶりくらいに乗ってみたけど、いや~楽しい!
エンジンもサスも全てがカチッとして正確に動く、今まで乗ったバイクの中で上位に来るほどユルい部分がない。工具に例えるとノッチの細かいラチェットハンドルのようなバイク<説明ヘタ
このバイクは乗りやすいとは言えないが速く走る以前に上手く走らせることへの自己満足度が高い、自分の技量の確認にはぴったりかもしれない。
乗るだけで楽しめるのは素晴らしい性能だあょ~

と更に愛着が増したヨ(*^_^*)

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製