炊飯器



毎回1合づつ炊くのに面倒を感じるようになったので炊飯器を買った。
3~5合で考えていたのですが結局3合タイプにしました。
・・・使ってみましたが、微妙。

1回目
最初は3合、水はお釜の線に合わせて炊飯
なんかねモチみたいにべたべたな仕上がりですよ!?
分量に誤りはないのになあ。

2回目
今度は2合、水は若干少なめで挑戦!(約150%→120%)
やっぱりベタベタだよ~なんでだ!?

IH炊飯器とか圧力IH炊飯器じゃないと美味しく炊けないんだろうか?
これならレンジで作った方が美味しいぞ。

今日だけで5合も炊いた。
しばらくはベタベタごはんを食べ続けるコトになる。orz

■オリガミプロジェクト
マイクロソフト3月公開予定のiPod対抗プロジェクト
http://www.origamiproject.com/1/
う~ん、iPodよりもPSP寄りなのでは?
Tablet PCとの噂もあるのでメディアプレイヤー+αなのかしら。
今晩はアップルからも何か出るらしいし楽しみだ。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製