梅雨っぽい

小雨、ジメジメした気候。
チンハリ氏とバイクの整備を行いました。
項目は
(1)ニードルジェットの高さ変更
(2)リンクプレートの交換

チンハリ氏の作業はブレーキパッドの交換、だいぶ慣れてきたようで5分くらいで終了したので後は私の作業を手伝ってもらうことに。ありがとうございました~(^^

■ニードルジェット
バクダンにしてから調子は良くなったのだけどアクセル開け始めがモゴモゴになるので対処。ホントはSJだろうケド、ちょっとテスト。

結果は、イマイチ…
全域でトルク感が無くなって最高速度が15km/hくらい減ってしまった。
近日中に元に戻します。
Dsc00008
かなり汚れています、洗車しないと!

■リンクプレート
2004年12月に車高下げのためリンクロッドを交換していたのをノーマルに戻し、プリロードを抜いて車高を合わせるように変更しました。
ついでにリンクをグリスアップしたらニードルベアリングがポロポロと外れた!ので応急処置を(^^) ベアリングも交換しないとダメだ…

こちらはも少しプリロードを抜いてテストしてみたい。
コンクリの上でもガチガチに固める必要は無いと思うようになったのですがドウなんだろ?


コメント

chinhari さんのコメント…
雨の中お世話になりました。
ニードルベアリングは本当に申し訳ありませんが、笑ってしまいました。すいません
たけぞぉ さんのコメント…
ベアリングはショックでしたよ~(^^
今日注文してきたのでもう大丈夫!!
それよりもメトロイドが買えなかったよ。
来週入荷するだろうか?

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製