色々出るネ

PS3やWiiの発表がありましたね~

■PS3
PS3はハードスペックからすると安いのでしょうがゲーム機としては高価。
インタビュー記事を見てホントにゲーム機として考えていないのかもしれないと思った。
PSPと同様の指向なら20GBのグレードは必要ないのかもしれない。
XBOXと真逆のアプローチですね、ゲーム機からの脱却。

SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー
たとえ話は乱暴ですがゲーム機で無いなら正論かもしれない。
ゲーム機では無いこのハードに何が出来るのか?知識の無い私にはVDPが先鋭化したハードにしか思えない(^^;ハズカし
今回は初回版はパス、どれほどのEXTが省略されるのか楽しみ。
PS/PS2との互換性はあるがメモリーカードは?

■Wii
こちらはゲーム機なので興味あり(^^)
ハイエンド~なスペックでは無いかもしれないがWiiの方が未来っぽく感じます。

E3 2006 : Nintendo
プロモーションビデオはインターフェイスを強調し人との関係を意識した作りで楽しいです。

E3:任天堂ブースツアー
今は滑稽に感じるコントローラー操作(インターフェイス)も今後普通に見慣れるのかナ?

任天堂はゲーム機と人との関係に気を使ってモノ作りをしている気がします。
アレコレと出来そうなことがあって楽しそうだ♪

■PSU
Cβ終了、お疲れ様です。
複雑になった機能やメニューは少し整理できるものもありそうですが納得するものが多い、特にチャット機能は進化(?)している、一見不要なモノでも使う人や状況によって非常に面白くなる良い例。
やはりこのシリーズはマウスで遊ぶネットゲームと違い操作している感覚があって気持ちいい!
ネットゲームの人と遊ぶ感覚はやはり楽しい♪それはプレイヤー次第ですが私は恵まれているようだ。
製品版はどの人種にしようか?キャストは人気かも
…と思ってたら
ドリームキャスト版 ファンタシースターオンライン」ゲームサーバ課金無料化のお知らせ

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製