さようなら交通博物館

曇り気温高め
移転するため閉館になる交通博物館に行ってきました。
写真は多く撮ってきたので貼っておきマス。
dcp_4926
平日なのにスゴい人!
dcp_4927
館内も人が一杯!家族連れや年配の方々が多かったです。1Fでは御召列車が見れたのは嬉しかった♪
dcp_4934
鉄道だけでなく様々な交通機関が展示してあります。コレは誉エンジン、ハーレーと同じサイドバルブに見えたけど違うのかな?
dcp_4939
一番人気の模型鉄道パノラマ運転、臨時運転も行われるほど盛況!運転終了時には拍手が起きていました。
dcp_4948
さようなら交通博物館(^o^)/~
秋(10/14)にさいたま市で「鉄道博物館」として開園とのコト。
今回思ったのは「客層が広い!」ってコト、幼児からカナ~リ年配の方がワクワクソワソワしながら見学している、こゆことに興味を持つのは男の宿命か?(カップルが多かったからか女性も多かったです)

最終日は5月14日(日)なので興味ある人はぜひぜひ!

帰りに万世で食事、トンカツの肉は柔らかかったが冷たいコロモにがっかり…こンなモンだったっけ?久しぶりだったので少し期待しすぎたようでガッカリでした。
店を出たのは21時過ぎ、昔はその時間はガラ~ンとしたものでしたが今は食事処や飲み屋で賑わい、しかも営業している電化店もあったりします。特に新しく出来たビルの周辺はアキバじゃないみたいな作りには驚き、キレイに整理されたのはイイけど昔の雑然としたアキバも良かったよなぁ~<おっさん

万世橋でロケがあり有名人がいるのか人が集まっていました。沢山の機材や人がいて見ていて面白い、一番は監督らしき人がイスに座っているのをみて「監督っぽい」と思えたコト。

■アキバ駐車事情
民間委託によって駐車違反取り締まりは厳しくなるようです。
全国の警察が放置車両取り締まりガイドラインをネットで公開!
色んなトコロで紹介されていた秋葉原UDXパーキングを利用しました。他にも駅前に駐車場は増えており2輪の駐車場も何箇所かありました。
dcp_4951
綺麗で広くバイク駐車は管理室から近いので安心出来る、高そうなバイクでもコレなら大丈夫では?
期間限定特別料金で500円(2輪)ですが正直これくらいの料金が適正に思うのは貧乏だからか(^^;


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製