GW中は…

混雑が苦手なのでドコにも行きませんでした

■メンテナンス
チンハリ氏のXRのRブレーキが効かないので見てみる。ローターが凹型に磨耗してパッドとの接地面が2mm位になっていました。すでに目視で使用限界の4.00mmを越えているので交換する。
ディスクローターの価格はパーツショップでF12000円/R9500円くらいだったかな?
Dcp_4922
新品との比較、断面を見ないとわかりませんネ(^^;
ディスクボルトの締め付けトルクは42NM(4.3kgf)マニュアルではネジロック剤の指示が無いのですが念のために塗付。
Dcp_4921
Bajaは他のXRシリーズよりも地上高が低く、車高を落とした私のCRMとほぼ同じ。スイングアームもXRはXLRシリーズと形状が異なります。
ダラリとしたRキャリパーは愛嬌ってコトで(^^;

組み付けはスムーズに進行、しかし最後に問題が!
なんとスネイルカムの山がナメていてストッパーの役目を果たしていないのです、中古だから仕方がないですがショップもコレくらいは交換して欲しかった。
電動ドリルで山を作って対処し本日は終了。
パッドも斜めに磨耗しているので新品に換えないと。

■安全運転講習
また落ちました…残念。
二輪車交通安全大会に申し込むか悩むトコロ。

今週末はバイクを走らせたいなぁ~

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製