無線LANの設定



無線LANの設定を行う。WiFiを許可する設定にしノートPCとDSを接続できるようにしました。
ブラウザ上で設定もファームウェア更新も行える便利な作りで問題なし、通信速度も不満なし。
無線LANユーティリティを見ているとYBBユーザーの方がセキュリティー無効で接続されている様子。無線って見えないのでドウなっているのかわからないので心配になりますね。
これで布団deネットサーフィンも快適♪そして寝る前のテトリスもWiFi対戦に!
あとはDS用ブラウザが出てくれればトイレでネットだ!<下品
DSブラウザはFLASHが動けば面白いことになりそうな予感がします。

PocketPCのシンクロも無線LANで行う予定でしたがSD無線LANカードって近所では扱っていないので通販サイトをぐるぐる、やはりSDメモリカード安い!どうする俺!?

■テトリス
2週間で40万本の売り上げだそうです、スゴいですね。
この本数の理由は、完成度・CM・ターゲットと色々と考えられますが任天堂というブランドも影響が大きいのでしょうね。これがコラムス、ぷよぷよだったら?(ゲーム的にはぷよぷよは好きですが)と考えてしまう。
WiFiでのネットワーク対戦、マリオカートも面白かったがテトリスは気楽に対戦できるので何度か遊んでいます。一度も勝ったことがナイのですが…(^^;
SPY VS SPYもDSで出るらしい!超期待だ♪

■ホビーショー
20,21日でホビーショーが開催されます。
第45回 静岡ホビーショー今回は見に行けなくなりました…モデラーズフリマに興味あったのですが。アレってもう少し参加費安くならないのかナ?もしかして業者向けイベントなのか。
モデラーズフリマ in SHIZUOKA
家にあるガレキやプラモの処分にぴったりなイベントなんだけどなあ~

■モバイル
VAIO-Uの新モデル発表ですね、高性能W-ZEROって印象です。
モバイル好きの私でも物欲は沸かない、MacBookの方が…(^^
ここ数年はノートPCはリブレット、PDAはPoketPCで落ち着いています。

■アニメ
まじぽか面白い!投げっ放しっぷりがイイ♪
今さらだがマジカノも面白かった、ヒロインの迫力たっぷりな声に感動!

ホームページ容量をオーバーしているようで書き込みが出来なくなるかもです。
6/1から容量アップらしいのでそれまで地味に

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製