ポールスマートを見たゾ

深夜3時、突然にPONさんが遊びに来た。
ポールスマートをじっくり観察しちゃうぞ。

■カッコいい!かも
写真で見たときはプラモデルっぽい質感に思えたが実物はイイ!
特にフロントカウルステーの漢らしさ(?)とトップブリッジの光沢が「おおっ」と思わせる。
右側2本出しマフラーもエキパイが独立しているように見えるように上手く処理されています。
このような品質の車両にはメッキパーツは良く似合います。
ピカピカした車体で”カフェレーサー”って感じがしますよ~
Dcp_4918
強風で倒れ破損したスクリーンも直っています。
純正スクリーンは¥12000くらいだそうです、思ったより安いよネ?

■違い
見て気が付いた部分は…

●前後オーリンズ
 ホントにオーリンズだ!色がイイ♪
●メーター
 形状は同じなのですがパネルが白地で落ち着いた雰囲気です。しかもメーター内のバックライトが3段階で明るさが変えられるのです!うらやましい~
●ハンドル
 ノーマルハンドルはカウルとのクリアランスが狭いためにハンドル位置の変更が難しい。
●スプロケットカバー
 M1000と形状が異なります、穴あきで大きくカットされておりドライブスプロケボルトが見える。スマートに見えるしメンテもしやすそう~これは交換したいパーツ(^^
●キャリパー
 スポークホイルの都合でフロントキャリパーが片押しタイプになっています。よく見ていませんがリアキャリパーも同様に変わっていたと思いました。
●レバー類
 キャリパー同様に若干仕様が異なるパーツ、マスターシリンダーは片押し用に容量変更しているかも?
アジャスタブルなのはかわらないのですがホルダー側のボルト位置が異なるようです(新しいOEM品?)見た限りアジャスター以降の先端部は同じようなのでNAPSなどにある現行OEMレバーで代用できそう。

Dcp_4920
バグスターのタンクバック、樹脂製タンクなので傷防止の意味も考えると良い装備です。

バイクの前でアレコレ談義するうちに朝になる、話のネタは尽きないものだ。
XR600Rに乗っていた知人もSS1000DSを購入したらしい、これからツーリングが楽しみだ♪
そろそろモンスターはスプロケ交換せねば。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製