フリーのアンチウイルスソフト

AVGが8.5から9.0にバージョンが上がりました。
コンポーネントは8.5と同様、アイコンデザインがシンプルになりました。
私の環境ではAVG8.5をアンインストールしてAVG9.0をインストールしたところ「通知を表示」が表示されなくなりメールスキャナーも設定が解除されてしまいました。
スキャン中のレスポンスが向上しているので前ほど反応がなくイライラすることが減りました。

無料アンチウイルスソフト AVG Anti-Virus Free Edition 9.0 ダウンロード

■Security Essentials
Windows Live OneCareの無料版(OneCareはサービス終了)
純正アンチウイルスソフトなので信頼度・実行速度などが気になるのでXPマシンに導入してみました。
テスト用PCはAVG8.5とマルウェア対策にSPYBOTとAnti-Malware、ZoneAlarmを動かしていたのをSecurity EssentialsとZoneAlarmのみにしてみました。2~3ヶ月使って結果を見てみようと思います。

Microsoft Security Essentials ダウンロード

無料アンチウイルスソフト「Security Essentials」を実際に使ってみた

MSの「Security Essentials」に便乗する偽ソフトに注意

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

CRM250ARのキャブレターについて

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換