CL50タンクデカール貼り付け

CL50で寺家ふるさと村に行ってきました。

寺家ふるさと村
https://asobii.net/6534


CL50は田んぼや畑が似合う
IMG_20180614_135621
たいぶ整ってきましたが何か足りない、、、タンクのデカールだ!

てな訳でタンクのデカールを貼り付けます。

まず見本のジャンクタンクにマスキングテープを使ってデカール位置を割り出します。
IMG_20180616_164531
マスキングテープを貼る基準点
前後はタンクキャップ位置から目見当で行います。
上下はタンクキャップとタンク下端よりマスキングテープで長さを測り、それを転写。

正確に行うべきですが出荷状態のデカール位置がすでに結構なズレがあります(^^;
それで違和感なかったので「これくらいだろう」で大丈夫です。

マスキングテープを転写・位置決めしてデカール仮止めしたのを周囲から見ます
IMG_20180616_170722
反対側も同様にいろんな角度から眺めて位置を微調整します。
IMG_20180616_171016
右側はサイドスタンドの都合、よく見られてしまう場所なので慎重になりますネ

位置が決まったら貼り付け。脱脂してから行うといいです
IMG_20180616_172945
黒フレームと銀タンクに赤のデカールがカッコいい!

最初との比較
IMG_20180525_112719
見比べてみると面白いものだな~

外観は一通り完了♪あとは地味に錆取りを行います。
これからはエンジンのライトチューニングをしていく予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製