CL50レストアつづき/車体型式など
天気がイマイチですねー
CL50レストア屋内作業をすすめていきます。
その前にこのCL50について
車体番号から1999年~2002年生産の後期モデルのようです。
前期モデル(1997年~1999年)との違いはタフアップチューブ採用、排ガス規制?SJ番手やキャブレター小変更など
ホンダ: ベンリィCL50 [50cc] 1999-2002年式
https://www.monotaro.com/bp/HONDA/bk-344/
【いろんな作業】
キャブレター掃除
スロージェットが詰まっていてどうしようもなかったので注文しました。
ちなみにCL50後期型はSJ#38→#35になっています。
チョークバルブも固着してたので苦労しました(>_<)
ヘッドライト掃除
くすんでいたのでヘッドライトの内部に中性洗剤たらしてしゃわ~っと水で洗い流し、乾燥にはウェスを短冊状に切ったものをライトに突っ込んで一晩置きました。
タンク錆とり
サビキラーで防錆処理を行いました。
晴れたらキックシャフトのオイルシール交換とその他いろいろかな~
まだエンジン始動チェックしてないので心配ナリよ
CL50レストア屋内作業をすすめていきます。
その前にこのCL50について
車体番号から1999年~2002年生産の後期モデルのようです。
前期モデル(1997年~1999年)との違いはタフアップチューブ採用、排ガス規制?SJ番手やキャブレター小変更など
ホンダ: ベンリィCL50 [50cc] 1999-2002年式
https://www.monotaro.com/bp/HONDA/bk-344/
【いろんな作業】
キャブレター掃除
スロージェットが詰まっていてどうしようもなかったので注文しました。
ちなみにCL50後期型はSJ#38→#35になっています。
チョークバルブも固着してたので苦労しました(>_<)
ヘッドライト掃除
くすんでいたのでヘッドライトの内部に中性洗剤たらしてしゃわ~っと水で洗い流し、乾燥にはウェスを短冊状に切ったものをライトに突っ込んで一晩置きました。
タンク錆とり
サビキラーで防錆処理を行いました。
晴れたらキックシャフトのオイルシール交換とその他いろいろかな~
まだエンジン始動チェックしてないので心配ナリよ
コメント