CL50レストアつづき/車体型式など

天気がイマイチですねー

CL50レストア屋内作業をすすめていきます。
その前にこのCL50について

車体番号から1999年~2002年生産の後期モデルのようです。
前期モデル(1997年~1999年)との違いはタフアップチューブ採用、排ガス規制?SJ番手やキャブレター小変更など

ホンダ: ベンリィCL50 [50cc] 1999-2002年式
https://www.monotaro.com/bp/HONDA/bk-344/

【いろんな作業】

キャブレター掃除
DCIM1705
スロージェットが詰まっていてどうしようもなかったので注文しました。
ちなみにCL50後期型はSJ#38→#35になっています。
チョークバルブも固着してたので苦労しました(>_<)

ヘッドライト掃除
DCIM1698
くすんでいたのでヘッドライトの内部に中性洗剤たらしてしゃわ~っと水で洗い流し、乾燥にはウェスを短冊状に切ったものをライトに突っ込んで一晩置きました。

タンク錆とり
DCIM1696
サビキラーで防錆処理を行いました。

晴れたらキックシャフトのオイルシール交換とその他いろいろかな~

まだエンジン始動チェックしてないので心配ナリよ

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製