外来治療2回目

今週は悪い天気が続きますね~ 週末は桜満開になるんだろうか?

■日記
日記の一覧、検索が出来るようにしました。(日記終端の一覧/検索で可能)
今後、手術前後の過程や退院後を思い出しながら書くつもりです。
がん患者の日記として誰かの参考になればと思っています(^_^;
あ、でも深刻でもなくそれだけにするつもりもありませんので~
それとSVGA(800x600)で閲覧できるように画像サイズを変更。

■治療の目的
退院後に受けてる治療の内容は「胃の壁を貫く深さの胃がんに対して手術を行い、目に
見える範囲でがんが取りきれた状態の患者さんに対して、その再発予防の目的での
抗がん剤治療を行う」という臨床試験であり目的は、胃がん手術後に抗がん剤による
化学療法(術後補助化学療法)として2っの薬を用いて治療し、効果と安全性を検討
することですと言うことらしいです。
実際に使う薬は「パクリタキセル(タキソール)」「TS-1」の2種、前者は毎週
一回で点滴注射を3~4週間で2~3回投与、後者は飲み薬の抗がん剤で2週連続服用
し一週間お休みこれを4回繰り返す。全体の治療期間は約6ヶ月になる。・・・長い

■今回の治療
2種類の薬のうちの1っ「パクリタキセル(タキソール)」での治療の2回目です、
主治医に「まだ脱毛はないですか?」と聞かれ「無いです」というと「そうですか~
私は脱毛確立70%と話しましたが実際はハゲてない人は見たことが無いんですよ」
えーーー!やっぱハゲるんじゃん!別にいいけどw
実際の治療は血液中の白血球の確認が取れた後に開始、副作用を抑える錠剤を飲み
点滴治療を行うという手順、特に痛みのある部分は無し人によっては嘔吐感などが起こる
ときもあるらしいです。
治療中は点滴だけなのでやることもなく患者さんとの世間話など。

■お誘い
しんちゃんから温泉に誘われるがちと疲れ気味だったので遠慮させてもらう、ゴメンね。
にはは、ハゲる前にみんなに会っておきたいな~ハゲ後を見せるためにね。
それにしても声がしっかり出せないんで歯がゆいなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製