固いよ!オイル

モンスターのバッテリーが心配なのでちょこっと走ってきました。
走らせるだけじゃツマらないので江ノ島へしらすを買いに行くことにします。

■オイルが固い!
オイルが抵抗になっているようでセルが重い…スターターレバーを引きっぱなしで周囲をガソリン臭くしながらようやくエンジン始動、4stだけどヘタするとカブらせてしまうかもしれないなァ~それにバッテリーをあげてしまいそうなので注意が必要だな。
エンジン始動後も油温が上がるまではゆっく~り走ります。自宅から横浜新道入口まででジャスト50度!?思ったより油温が上がらない今日は今までより寒いです。

■江ノ島
江ノ島には寒いのに結構なバイクの数、みんな頑張れ!
とびっちょで釜揚げしらすを買う、自然解凍し黄身とポン酢が良いとのコト。今年こそは生しらす丼を食べるぞ~
DCP_4106

■遊行寺
道路沿いなので江ノ島帰り遊行寺に立ち寄ってみました。
とても静かで良い雰囲気♪ちょっと散策。
おみくじもやりました、水占おみくじ?水を張った桶におみくじを浮かべると文字が浮いてくるモノ、結果は大吉!おお今年はイイぞ!
でも水占おみくじは濡れているので木の枝に結ぶのが破れそうで大変でした。
DCP_4112
初詣必読⇒これが正しいおみくじ作法だ!
DCP_4115

本田君にしらすを届けて、第三京浜でドカンとスピード出して本日は終了ぉ~♪
途中Uターンでエンジンストップ!あやうくコケそうになりました、怖えぇぇぇぇッ!
帰ってから台所でしらすをブチまけてしまい落ち込んだりしましたが私は平気です…p(T^T)q

■メモ
13000km超えたらまたメータ液晶部に「no int」表示が、コレは正常動作なのかしら?自宅で再度確認してみましたが「no int」が出なかった…見間違い?

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製