トミンライディングスクール

トミンライディングスクールに参加してきました。

■出発
Yahoo!掲示板の人たちと守谷PAで集合し現地に向かいます。親切に土浦北ICで道案内のためにわざわざ待っていてくれた人を教官と思わず「速そうだねぇ君ィ~」なんて馴れ馴れしく話しかけてしまったヨ…教官ゴメンね。

■教習
教習自体は2チーム(初級&中級)に分かれて行います、ヘタれな私は初級を選択_| ̄|○
��mさんは中級に行きたかったのにゴメンね。
DCP_4121
教習内容は教習所内にパイロンを立てて走行、普通に走る分にはまったく問題ないのですが片手のみでのコース走行やスラロームなどは難しい!がコレは体の使い方がわかりやすいので非常に勉強になります。私には中級でのハイペース走行よりも役に立ったと思います。
DCP_4127
教官のアドバイスも的確で一人一人指導してくれます。

■タイムアタック
最後に練習の成果確認のため全員でタイムアタックをします。私は初級なんで走行はほぼ最後、のんびりした雰囲気でスタートゲートで待っていると教官が「○○秒(タイム忘れた)は切れますよ」とプレッシャーをかけてきます、うれしいケドw
本格的なジム用車両が結構いたんで期待はしていなかったのですが結果は3位!ありゃ意外!?おしかったんだ・・・そうなるとパイロンタッチが悔やまれる(小心者だなオレ)

■スポーツ走行
一般走行の昼休み&終了を利用してトミンモーターランドを走行させてもらいました。ホント飽きるほど走れたので参加費¥6000は安い!
コースは短いですが道幅も広く走りやすいです。しかしストレートが短く速度が乗らないのでモタード有利で私にとって楽チンなコースでした。考えると大型バイクが有利になるコースって相当な速度が必要なトコロなんだろうな・・・コワイ。
DCP_4131
楽しかったし勉強になった♪また参加しよう!
写真をYahoo!ブリーフケースにアップしました。
太田さん&イチローさん見てる?


コメント

守谷S.Aのとん汁定 さんのコメント…
タイムアタックの時、Bクラスの皆の前で
ケツ一宣言したら食いついてくる人がいるとは・・・生意気な(笑
しかも谷田部東で再開するとは・・・
さらに、守屋S.Aのとん汁と言う魅惑の誘いに
乗ってしまった私は、なんと愚か者でしょう・・・ でも美味かったっす。
トミライの帰りの定番にしたいと思います。
おかげで最後の最後までとても楽しい一日を過ごせました。
帰りは、暖かい愛情に包まれ、鼻と口はメンソールの寒さで眠気もなく無事に帰宅できました。
ブリーフケースも拝見しました。偶然にも私が写っているのがありました。
もしかしてこれも運命?
次回も、コソ練にします。
次は、マジでケツ一取りに行きます。
たけぞぉ さんのコメント…
ども、ゲンタ(仮)さん!
トミンで色々とお世話になりました~
参加者の皆さんが気さくで親切な人たちばかりだったのでホントに楽しかったです。
そして帰りのPAでのゲンタさんとイチローさんの話は楽しかったなァ♪
��月のトミライは私も参加するつもりです。次回はモンスターで行きますので帰りの高速は速いですよ(*^ヮ')b
ぜひ!また話を聞かせてくださいネ(^^)
そしてトン汁定食を食べましょう!
チチロー さんのコメント…
たけぞぅさん。お疲れ様でした
仮ゲンタさん
ケツイチ勝負勝利!やりぃ〜〜(爆)
芝走行お勧めヨ〜〜ン
参加者の皆さん気さくでとてもいい方ばかり。
とても楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました
次のトミライ、翌日朝早い用があり時間的に行けそにありません…残念…
その次のトミライは絶対行きたいと思います
楽しみにしております。
たけぞぉ さんのコメント…
チチローさん!こんにちは~
トミライは帰り道(が?)までも楽しかったです。
参加している方々や教官も気持ちのいい人たちばかりで気持ちよく受講できましたネ!
次回トミライでお会いできないのは残念ですが暖かくなったらツーリングに行きましょう~おしゃべりばかりで全然進まないツーリングかもしれませんが♪(^_^;
海苔せんべい さんの投稿…
トラックバックさせていただきました。
お話はさせていただかなかったんですが、トミライ等で一緒になりましたらよろしくお願いします。
たけぞぉ さんのコメント…
海老せんべいサン!こんにちわ
美味しそうなHNですね(^^)トミンでお話できなかったのは残念!
次回のトミライも参加する予定なのでその時にぜひお話しましょう~
海老せんべいサンのブログも見ました!色々と研究されているようで感心します。
私のことも書いてありましたが当日は余裕なんか無かったっス(泣
…ブログで言われているトラックバックって何なんでしょうか?(恥

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製