折り返し地点

各パーツの洗浄も終わっていよいよ組み込みが出来そうです。とりあえず写真を撮っておくことにします♪

■ピストン
リングを外した状態、ヘッドと同様にカーボンの付着は少なめだったので軽くリムーバーを吹くだけで金属が見えてきます。でもコンロッドがサビててショック!
DCP_4493
ワコーズのリムーバーはカーボン除去に抜群の効果、でも肌にかかると痛い!注意が必要です。

■ARCバルブ部
��RCバルブは板ではなく箱のような形状をしています。エンジンの分割方法などによりRCバルブのOH時よりシャフトを抜くのは楽でした。ここのカーボン落しには電気ドリルが大活躍!
DCP_4500
バルブの位置合わせ完了!さあ合体だぁ~

■OH折り返し地点
洗浄の終わったパーツ達、小キズはヤスってコンパウンドで処理。組みなおしてもパワーが上がるわけではないけど上手く動いてくれよ~なんて愛着が沸いてくる。
DCP_4501
某漫画家みたいに部品に全部自分の名前を入れようかと思った。

週末のミシュラン・JAGE・CUPジムカーナ大会は間に合わなかったけど練習会にはCRMで参加したいなあ♪


コメント

シンジ さんのコメント…
すんごいピッカピカになりましたね!組んだら乗せて下さい。
たけぞぉ さんのコメント…
エンジンは組みあがって無事動作♪
もともと始動性がいいですが組み上げ後キック一発で始動したのは感心した。
まだ慣らしだけど振動が減ってイイ感じです。
あとはチャンバーのサビ取りをして再塗装!
週末には終わりそうです。

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

スペアキーの作製

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換