JAGEフリーライド

じめじめな時期ですが晴れ間が見えるとグングン気温が上がります、夏が近い!

■絵本
自分が作品の主人公になれるって嬉しいことですよね。ココログブックスで追加した「ぐりとぐらとすみれちゃん」この作品のすみれちゃんは実在した子、親戚の女の子なんです。そしてボクや妹も大好きで忘れられない作品です、ぜひ子供さんに読んであげてください。

■OH完了♪
エンジンも組みあがったのでチャンバーの錆び取りをして再塗装を行いました。チャンバーは入り口のカーボン(1mm程度)も削り落としサイレンサー結合部をエアガンのバレル掃除の要領でフキフキ♪
慣らしは120kmくらい行う、我慢の後の全開走行でもパワー感は今までと変わらないので(´・ω・`)ショボーン
しかし慣らし時点でも実感できたのは充填感(?)身の詰まった排気音でトルクは増えているようです、そしてレスポンスが戻った!
【小変更】
��H以外の小変更としてクーラントのサーモスタットを外しました。これはEDレースでの熱対策として有名な手法、しかしサーモスタットを外しただけで組んでみたところ水漏れがありましたのでシリコンタイプの液状ガスケットを塗りました。効果は実感できないですが低速度でエンジンを回すような走行では有効だと思われます。
DCP_4512
チャンバーを塗装し直しただけでグッとキレイに見えま~す、でも撮影が早朝なので日陰になったしまって残念(>_<)
取り付けたのはフリーライド当日の早朝!

■JAGEフリーライド
参加してきました~フリーライドは人数は少なめ約20名ほど。コースは狭くてタイトターン多く大型車は苦労しそうな設定。エンジンの慣らしは完了しているのでバイクはいつも通り、あとは私の苦手部分(スラローム)の練習をしっかりやるつもり!熱くて集中力が切れやすいけどなんとかコツっぽいものはわかってきたカモ!?
後半に知り合ったCBR600F&GSF750の方々と先頭を変えながら車間を詰めての追いかけっこ!車両の特性や乗り手によって速い区間・遅い区間が見えて勉強になりますし適度なプレッシャーが楽しい♪どうやら私は人に試されるのが好きみたいです(^_^;
前回のショートコース同様に車載カメラで動画撮影をしたのですがターンがあまりに多くて見ていてキモチ悪くなります。ジムカーナのときはメットに固定したほうが良いと思った。
IMGA0043
ショートコースの動画は近日公開予定

■知り合った人々
グループで行動すると仲間で固まってしまいがちですが、ソロで走りに行くと他の人と話しやすいのが良いところ。今回出会った人たち♪

【CBR600Fの人】
この人はトミンライディングスクールで会ったことがありました、コックからガソリンが漏れてた人!意外な人たちと接点があるようです。この人もスラローム上手い~切り替えしの速さが違うのかな?とにかくスムーズに走らせていて見てて安定感があります。
【GSF750の人】
川崎ナンバーの人、派手な改造もなくタイヤも細めを選択の渋いイジりでGOOD!走りの方も堅実でスラロームが速かったですよ~
【XR400Motardの人】
Bajaの(容量多い)タンクに変更してる車両発見!ボルトオンかと思ったらヘッドの大きさやAI取り回しで苦労しています。でも違和感無く(あたりまえ?)でグッドでした。やはり空冷にシュラウドは不要!走っているときもトルク感のある音と動きをしていましたよ~結構イイかも!オーナーの方も上手かったです。

次回のトミンライディングスクールで再会を約束したのですがHPを見たらすでに予約受付終了…また会えるといいなあ~

その他に私が見ているブログの人らしき姿もあったりして観察してしまった。やはりネットで日記帳みたいなことしてるとちょっと人の目が気になるかもしれないですね。気をつけよ~


コメント

海苔せんべい さんの投稿…
トミライにも参加していたCBR600Fの方と言えば、おそらく「気まぐれライダー日記」
http://blog.livedoor.jp/runtakun/
のhashisiさんではないでしょうか。あの方も早いですよねー。ときどきジムの大会にも参加されてるようです。
ちなみに僕は次回のトミライ申し込みました!
たけぞぉ さんのコメント…
hashisiさんではありません、お名前を確認しておけば良かったのですが(^_^;
トミライ申し込まれたのですね!楽しんできてください♪
「新サーキット!?うきうきるんるん走行会」は申し込み終了のためリンクから削除しますね。
しげるのすけ さんのコメント…
ブログ発見しました!!
初めてお邪魔します。ご紹介頂いたGSF750の中の人です。ジム関係のサイトを見て回る内に見つけちゃいました。
お話した時には、てっきりたけぞぉさんもトミライに申し込み済みなのかと思ってました。また一緒に走れると思っていたので残念です。
3台で追っかけっこはホントに楽しかったですね。どうやらボクもプレッシャーがないとダメなタイプみたいです。
またちょくちょく訪問させて頂きます♪
これからもフリーライドやら大会(いつ出るかなー?)でよろしくお願いしますね。
追伸
海苔せんべいさんも・・・お会いしたことないですけど・・・知ってます(笑)
たけぞぉ さんのコメント…
しげるのすけサマ!
よく発見してくれました~連絡方法が無かったので助かります。
あの時期にトミライが締め切りになるとは思っていなかったので申し込んでいなかったのです…トホホ(^^;)
参加できないのは悔しいですがトミライでは海苔せんべいサンが一緒のようなのでぜひ声をかけてください。<すごい丁寧な人&イイ人です。
ブログに今後参加予定のイベントを書いていきますので現地であったらヨロシクお願いします♪
次にお会いできるのは熊谷と(か)桶川ですね!
また追いかけっこしましょう♪軽いプレッシャーでガタガタになる走りをお見せしますw
しげるのすけ さんのコメント…
>次にお会いできるのは熊谷と(か)桶川ですね!
とのことですが、もしかしてたけぞぉさん次のDunlop杯エントリーします?私は深く悩み中です。
CBR600Fの人にもだいぶ背中を押してもらったので、結果を気にせず出ちゃおうかという気になってたりもします。
あ、でも翌日がトミライなんだな・・・うーん
たけぞぉ さんのコメント…
しげるのすけサン、こんばんわ♪
ハイ!Dunlop杯第3戦にエントリーしようと思っています、前回参加したときに散々な結果でしたがやはり雰囲気が好きなんで(^^;
しげるのすけサンも参加しましょう♪私も背中押しますよ~
��* ^ー゚)つ)ω・`) グリグリ
そして24日の練習会は大会の反省会ってコトでw
それと前日の16日に二俣川で二輪車安全運転講習があります練習だと思って申し込むとイイかもです。7月1日が締め切りなので間に合いますよ。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0012.htm
大会の翌日がトミライか~逆ならよかったですね。
そういえばトミライの進藤さんもココ見てる下さってるようです。
しげるのすけ さんのコメント…
こんばんは~
ああっ、また押されたっ!
最近なぜか根拠のない自信があるので、勢いでエントリーしちゃうつもりです。
単に乗っていないだけなんですが、イメトレだけはばっちり。
はたして結果が出るか大いに楽しみです。
二俣川は仕事の都合で微妙です。完全予約ということはキャンセルしちゃうとあぶれた人に悪いのでやめときますね。
あとは自主トレに励みます。
たけぞぉ さんのコメント…
おおっ!エントリーですか。
当日お会いできるのを楽しみにしています。私も早く申し込まないと…トミライの二の舞になってしまう。
背中を押したのは、見ていて速くてしかも安定感があったので /(^^)CBR600Fの方も同じこと思っていると思いますよ。
イメトレするなら回転と八の字をぜひぜひ!(フリーライドで練習できないので)
ああっ!楽しみになってきました~

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製